acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

愛の日記

▼    | 1 |
2009-06-30

引越しトラブル

カテゴリー: 日記
最近、引越しをしましたが、問題勃発!!!
今まで住んでいたアパート(6畳2DK)の部屋の引き渡しの際、不動産屋さん側の立ち会いの方も「特に問題なく、キレイに使っていた」と言われたにも関わらず、10万近く、現状回復代金を請求され、新しい住所に、明細書を送る、との事でしたが、明細書ではなく、トータルで、かかった金額の記載しかなかったので、不動産屋さんに連絡し、現状回復とは、日常の生活でやむを得ない劣化(家具の跡など)は、こちらが支払う必要がなく、また入居時以上に、キレイにする為の支払いも、必要ないはずなので、明細を確認したい、と告げたところ、そういう明細書は、発行しない、との事でした。
部屋のクリーニングは、専門業者に委託しているとの事でしたが、どこをどのようにキレイにしたから、いくらかかった、という内容は、特に確認しないまま、この不動産屋さんは、委託業者に言われた金額を客側に請求されているのでしょうか?
確認して連絡する、との返答で連絡待ちですが、こういうモノなのでしょうか?
モヤモヤした気持ちを、ずっと引きずっています(T_T)
2009-06-02

よく頑張った鯨!

カテゴリー: 日記
和歌山に迷い込み、衰弱が心配されていた鯨が、沖に向かって泳ぎ始めましたねo(^o^)o
あのままだったら、死んでしまう可能性が高かったので、本当に良かったです♪
海は広いので、わかりませんが、はぐれてしまった仲間たちと、合流できるといいですね(^O^)/
とりあえずは、体力回復の為、ご飯をたくさん食べて、今までも、死なないで、よく頑張ったと思いますが、これからも、頑張って太平洋に進んでほしいです。
今後、また、どこかに迷い込んだりしませんように☆
▼    | 1 |