acchan.com恋愛お見合い
acchanスタッフブログ
acchanスタッフS子
[過去のコメント]
11件中1~5件目
◆杜のくま
07-12-10
1人鍋は、いつもの事だから慣れてしまった。最大の難点は、量が1人分の鍋は作れない事。いつも2人分の量を1人で食べてしまう為、このシーズンは特に冬眠前の熊みたいに太ってしまう・・・・
個人的には、白菜と豚バラの鍋か、石狩鍋が好きですね。
◆美香
07-12-10
トマトの酸味が鍋に合うんですよね。私は一人鍋も好きですよ(^_^)v毎日目新しい物を入れるので何日も鍋なのが難点ですが(^_^;)
地元には名物鍋がないようです。両親がよく作るのは水炊きですね。
私は豆乳鍋にはまってます。去年はトマト鍋にはまってました。トマト鍋はなんでもミネストローネ味になり中身も味もアレンジが利かず一年限りでした。
◆さくらまま
07-12-09
こんばんは
私も一人鍋やってます。
すき焼きだって作ります。
さて、地元の鍋ですが、
有名なのはせんべい汁。
こちらの名物の南部せんべいをお鍋に入れるのですが、
予想するに、ほうとうをよく煮込んだみたいな感じになるのではないかと思います。
残念ながら私はまだ食べたことがないんですが・・・
おせんべいは、
そのまま食べてももちろんおいしいですよ。
◆拓也
07-12-09
今、実家住まいのため一人鍋はないです。
一人暮らしをしていたときも、一人焼肉と一人鍋は、空しくなるだけなのでしませんでした。
でも、一人でファミレスに入るのは平気です。
色んなことに一人ですることに抵抗がなくなると、ますます婚期が遠のきそうです。
◆野良犬
07-12-08
鍋物ですか 石狩 蟹スキ キリタンポ カキ鍋 牛鍋 柳川 牡丹 鶏 豚 狸 鱈 数えてみれば数々浮かんで訳ワカラン レシピの無い チャンコが好きですね山海の珍味を貴方好みで 特に特にお薦めは仲間同士の闇鍋恐怖感も手伝って辞められません 最近では蛇やトカゲや蛙のような下手物は無くなりましたがね 野良犬 闇鍋に 箸差し出すも 気合い入れ 御粗末
次の5件
日記本文へ戻る
日記トップへ戻る
acchan.com恋愛お見合い
(c)ACHN Inc.
since 1996/5/3