acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

オリオンの動画ファイル

音楽を中心に、様々なジャンルの動画をアップしています。

   | 1 |
2010年10月02日(土) 14時05分06秒

チェンバロ協奏曲第5-第2楽章

カテゴリー: 音楽(バロック)
♪♪
好きなんですよねぇ~ 音楽の父、通称「大バッハ」が…。
クルクル
日本語に例えると「小川」さんって言う意味らしいなんです。
ノート開
正式には、ヨハン・セバスチャン・バッハ(1685~1750)です。
♪
まずはお始めに、好きなバッハの楽譜曲からデートの時に、僕が車車内で流したい曲を紹介します。



楽譜 「チェンバロ協奏曲第5-第2楽章」です。♪♪
 キラーYou TubeのURLキラー
 http://www.youtube.com/watch?v=bbfspVeJ3xw

キラキラあの再春館製薬所の基礎化粧品の「ドモホルンリンクル」のテレビCMでも流れていた曲ですね♪

次へ次へこの動画は僕の好きな遊園地中世ヨーロッパの街並みと、ピアノチェンバロの響きがとてもマッチしていて好きな動画です。
とても、ぴかぴかハート ロマンチックな気分に浸れますよ。
2010年10月08日(金) 14時10分14秒

ヴァイオリン協奏曲集「四季」より「冬」第2楽章

カテゴリー: 音楽(バロック)
♪♪前回のバッハに続き、私が好きなぴかぴかハートロマンチックな曲の第二回目をお届けします。♪

グー今回はあの有名なバロック末期の作曲家で、イタリアのヴェネツィア出身で、カトリックの司祭でもあった「アントニオ・ヴィヴァルディ」(1678年3月4日 - 1741年7月28日)の楽曲から、ヴァイオリン協奏曲集「四季」より「冬」の、第2楽章【ラルゴ】です。♪♪







楽譜「ヴァイオリン協奏曲集「四季」より「冬」第2楽章 ラルゴ」です。♪♪

キラーYou TubeのURLキラー 
 http://www.youtube.com/watch?v=CipN2ZinDBM

♪ピアノ 演奏/イ・ムジチ合奏団
バイオリンヴァイオリン/ピーナ・カルミレッリ

◆-------------------------------------------------------------------------------◆

次へこの動画は僕の好きな『イ・ムジチ合奏団』の素晴らしい演奏で、とても心が落ち着きますね!!
因みにヴィヴァルディの「四季」は全部好きなのですが、特にこの曲【ラルゴ】はぴかぴかハートロマンチックな雰囲気に浸れるのでキラキラ大好きです。

ところで、あんなに暑かったキラリ夏がもうずいぶん前のことのように思えるほどに、すっかりと日の落ちるのも早くなり涼しくなってきましたね♪
今年のように急に落ち葉秋らしくなるときもあれば、徐々に季節が変わっていくようなときもあり「四季」って本当に奥深くて趣深いですよねぇ。。

嬉しい顔私の住んでいる富山の「四季」は、これから寒い雪ウインターシーズンとなり、デートは車ドライブ中心で暖かい車内が恋しくなります。汗々
この様なときは、おもむろに「四季」のCD_DVDCDをかけながら、素敵な彼女とドライブできればいいなぁ~なんて思いながら時々聴いています。。
特に落ち葉秋は人恋しい季節となり一緒にヘッドフォン聴いてもらえる彼女が傍に居ればいいなぁ~なんて思う今日この頃です。




   | 1 |