どなたもログインしてません
SOLILOQUY
ひとりごと
おすすめ
プロフィール
是出善之陀
カレンダー
<<
2013 / 3
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
アクセスカウンター
total 373,601 hit
06/28
266
06/27
631
06/26
783
06/25
759
06/24
360
06/23
456
06/22
532
March 15, 2013 18:47:59
語源
カテゴリー:
日記
英語の先生が話してくれた。
昔、アメリカのお母さんがdough(パン生地)をこねてパンを作ろうとしていた。すると…、横で見ていた子供が、いたずらしてスプーンで真ん中をくり抜いた。そのまま焼いたら真ん中に穴が開いたパンができ、食べたら結構美味しかったので、以後その形で作られるパンのことを、形がナット(ボルトとナットの…)に似ているパンということで、doughのnutでdonutと、呼ばれるようになったと言う話だ。
本当かな?
本当かも知れんな…。
おもしろいな。
|
この日記のURL
|
コメント(0)
|