acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

yacco日記

▼    | 1 |
Monday, February 11, 2008

花粉症対策

カテゴリー: 日記
またこの季節の到来。
せっかく一年で一番いい季節を迎えるのに、
花粉症になってからというもの・・・とはいえ、
もう10年以上になるんだけど。
どんなにお天気が良くても、お洗濯は部屋干し。
お布団だけは布をかけて干しちゃうけれど。
お出かけもできれば屋根のあるところへ。

私の場合、目や鼻は人並み以下の症状でも、
不思議と喉の奥が痛痒くなるので、
それがとても鬱陶しい。
幸か不幸か、杉だけなのでGW前には終わるけど、
長いなあ、これから3ヶ月。

今年は例年の3倍の花粉が飛ぶらしいので、
明日、朝一番で病院へ行って薬をもらってくるつもり。
ラッキーなことにまだ症状が出ていないから、
効くんじゃないかな、今からでも・・・と
毎年のことなのに、対策は後手後手です。
Sunday, February 03, 2008

再デビュー目指して

カテゴリー: 日記
バブルの頃、正確にはそれにかげりが見え始めた頃、
社会人になってきっと役に立つからと
父に薦められてゴルフをはじめました。
会社に入って何度かコースに出る機会もあったのですが、
もう10年以上ものブランクをあけてしまって・・・

巷では、また最近ゴルフが流行りはじめたこともあり、
また再開してみようかな・・・と、先日近くの練習場に
体験レッスンに行ってみました。
「ちょっと詰めてやればまたすぐ打てるようになるね」
という優しい先生のコトバにその気になり、つい入会。
クラブは、10年程前に新しく揃えたきり使っていなかった
ものをとりあえずは使うつもりですが、
やる気を出すためにも、新しいのがほしいなあ・・・と
雑誌を見ながらため息ついてた今日一日。

暖かくなったら、会社の先輩とコースに出ようと
約束しているので、ちょっとこの2ヶ月位、
がんばってみようと思っています。
▼    | 1 |