acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

しっぐすモンスター日記

 
2007-11-30

通訳は難しい・・

カテゴリー: 日記
こんばんは。
嫌な月曜日が始まったかと思えば,もう金曜日。
早いですね。
この前の日記のアクセス数が21。
とても驚いています。
これを超えることはもうないでしょうね。

NOVAで知り合った友人たちと,
英語の勉強のモチベーションを維持するために,
この金曜からサークルみたいなものを作って定期的に集まって勉強しようということになりました。
先週仕事で,あるオーストラリア人の方を特別講師として招聘し,
レクチャーをしてもらいました。
そのコーディネート役をしたのですが受講生のために,
日本語で簡単な通訳をしないといけなく,汗ダクダク・・。
疲労困憊でした。
同時通訳をやってる人って本当にスゴいなあと思います。
日本語能力も高くないとできないですよ。
日本語さえままならない僕には一生無理だな。

さて,寝よっと。
おやすみなさい。