acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-03-22

お彼岸ですが。。。

カテゴリー: 日記
ハート天気 小雨傘かと思ったら止んでしまいました。

今日は『東京マラソン2009』だそうで行って応援でもしょうかと思いましたが、止めてTVで視ることにしました。


鬼に笑われそうですが、来年行ってみましょ♪


昨日は長崎市、東京でソメイヨシノの開花桜宣言がありましたね。


さぁ、あと一週間で満開。どこぞに見に行きましょうかねぇ♪
いい処があったら教えてくださ~い。


昨年の3/12はボケ婆さんと伊豆へ河津桜桜を見に行きました。桜桜祭りは終わっていて、出店とかありませんでしたが、まだ少し桜桜は見られました。水仙も咲いてました。

ソメイヨシノよりも早咲きで濃いピンクで綺麗でした。


宿は稲取に取り、思い立って出かけたので、宿と切符は別々で少々お高くなってしまいましたが…。ニコニコ汗顔


お料理は沢山出て来て食べきれないほどでした。やはり伊豆はお魚サカナが美味しいですね。嬉しい顔


宿で卓球するのが好きなのですが、ボケ婆さんが疲れたようなので止めました。アハッ!彼氏だったら絶対やりまくったなぁ♪


翌日は文化公園雛の館で吊るし雛の見学。赤、桃色、お花とても可愛いらしく、華やかで女の子が喜びそうでした。嬉しい顔


唐辛子とかそれぞれ意味があるんですよね。ムシが付かないようにだとか…。ウッシッシ顔


私みたいにオバサンになってまでも付かないと言うのは困りますけどね。(笑)あっかんベー顔


写真カメラ撮影しょうと思ったらボケ婆さんさっさと出て来てしまいました。あまり興味なさそうです。ふらふら顔


本能で食べるどんぶりこととお風呂は大好きみたいです。


吊るし雛は他にも何ケ所かあったのですが、雛祭りが終わってしまったので巡回バスも終了してしまいました。残念。がまん顔


そこで絹の会で吊るし雛の製作体験をすることにしました。ほっとした顔


もうひとつひとつキットになって売られているのです。色んなのがありました。嬉しい顔

母は桃を作り、私はうさぎを作りました。嬉しい顔


ボケていても昔取った杵柄。綺麗に出来ました。

私は小学生以来?なのでおまけにあまり得意じゃない。結構雑になってしまいました。「娘さんダメねぇ。」と言われてしまいました。がまん顔グスン。でも自分ではまぁ、まぁかなと。エヘッ。嬉しい顔
楽しかった。また行きたいです。猫顔


ボケ婆さんが一生懸命やってるので、赤い布をお家で作るようにと言って、くださいました。感謝。ありがたいことです。ほっとした顔


少しずつ作って吊るせるようになればと思いますが、昨年以来やってません。あっかんベー顔今度やりましょう。猫顔


吊るし雛は九州の柳川と酒田にあるようですが、それぞれ微妙に特徴があるようです。


とても思い出深い旅となりました。嬉しい顔


旅行はいいですよね。彼氏が出来たら年4回位はお泊まりに行きたいなぁ。


ある年輩のオバサンは心臓が弱く、子供さんもなく、月に一度は温泉温泉旅行に連れてってもらってるようでした。羨ましい限りです。


私にもそんなやさしい旦那さん見つかるのでしょうか?