acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

子犬日記

 
2008-12-15

14年ぶりに再会

カテゴリー: 日記
訳があって、わたくしの母と姉妹と母の母が喧嘩別れをしたのが、14年前・・
私に取ってはおばあちゃんかな??おばあちゃんが認知症になった事を知ると、心配で、次女の家に世話になっているねか?徘徊してないか?ホームに入ってないのか??色々、ホームに電話して見たりしたんですが、やっぱ、今は個人情報ってので、中々教えて貰えず、一旦は諦め、とっ言うのも、同じ頃、父も認知症で、徘徊したり、警察に保護されたりと、当然、会社もやめざる終えない状況で、小さな中小企業なもんで、退職金も少なく、結局、母が働きに出ながらの介護で、私も兄も至たけど、私も母子家庭で働いて、息子達を育ててたので、母に任せっきりな部分もあり、兄は父と仲良く無かったので、働いてるし、まぁ~子供達はそうだし、孫は学校にクラブに忙しく、ホームに入居出来てからも、余り、面会にも行かず・・母の苦労が解りながら、任せっきりで、母も大変やったと思います。そんな時、辛い時、14年前に別れた母に逢いたい、逢いたいと寝ながら泣くんです。それを見てたら、可哀相だな??何とか、姉妹の蟠りが溶ければ、おばあちゃんに会えるのになぁ~とっ思いつつ、父に母が、私が親や姉妹の縁を切った原因はあんたやっと八つ当たりして、長年の恨みが父に向き、 そこまで。しやんでいいやろ~みたいなー感情もあり、逆に私が、母に反感を抱くようになり、会うと口喧嘩冷や汗顔
介護疲れがそうさしたのかも知れません。その父も最後は呆気なく亡くなり、今年三回忌を向かえ、母もようやく、落ち着いて来たみたいな所に14年間音信不通だった親戚から、おばあちゃんが亡くなったと連絡が入り・・戸惑う母・・続く