acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

自然派の気ままに一言

 
2013-02-20

ちょっと一息

カテゴリー: 日記
本日検診とかけて献身?な世の夫たちの叫び声を!

生保サラリーマン川柳の現在の入選作から紹介

まずはサラリーマンの切実な問題から

「家族割り あるのに妻と 通話なし」
「領土権 我が家はみんな 妻のもの」
「家事停止 望むは妻の 再稼動」
「我メイド 息子ワイルド 妻ワイド」
「家のこと 嫁のブログを 見てわかり」
「妻と子に 話しかけたが ひとり言」
「営業に 連れて行きたい 嫁の口」
「妻の言う うちのルンバは 俺のこと」
「部下にオイ 孫にホイホイ 妻にハイ」 
「スマートフォン 妻と同じで 操れず」 (妻ーとフォンより 昨年度)
「すぐキレる 妻よ見習え LED」
「父の日は 昔ネクタイ 今エプロン」
「インターフォン 佐川男子に 声かわる」
「会社より 家出されたい 肩たたき」

なんとも悲壮感が伝わってくる・・・夫と言う職業も大変なようで

その他入選作より

「風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ」
「LCC 缶コーヒーかと 上司言い」
  同じような事で実際にあったこと
「年配に 「ヤッホー」何ぞと 聞かれても」 (yahooのことらしい)
「悩み事 話すはスマホの コンシェルジュ」


締めの一句 
パネル報道に一言  「紙めくり 楽しんでるは あなたがた」 
妻子持ちにエール  「妻、嫁と ストレスあるが ない悩み」 
ちゃんちゃん・・・お粗末でした。