acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

自然派の気ままに一言

▼    | 1 |
2011-10-27

ファイト!一発!

カテゴリー: 日記
ある日パソコンを起動すると画面に何も映らなくなった。ケーブルの断線か接合部の問題か。はたまたパソコン側出力の問題かと調べていたが、どうやらモニタ本体の寿命のようである。
このLG製のモニタは、以前一度映らなくなったことがあり、今度ばかりは限界。
何より情報源となっているパソコンが使えないと不便極まりないので、早速モニタの購入へ足を運ぶ。(今度は国産メーカにしよう)
型落ちを安く購入できたが、ワイドHDとあって横に広い。前のモニタに比べると表示領域が広いので、いちいち表示タスクのサイズを細かく調整しなくてよくなり快適性がました。

実は人生2度目の転職が決まって、入社までで少し時間に余裕がある。
この年齢(とし)になって最後の転職と心身の準備と期待に思いを馳せている。
環境が変わるので、当面若い頃の調子でいかねば!
(1度目もそうだったが、またボーナス直前に退職することになったのは少し悔やまれる。まあ現状よりいろんな条件が良くなるので、よしとするかな。人生はタイミングが大事)
思い過ごしかもしれないが、人生の上向きの波に乗れそうだ。

面接のときあまりにも正直に快い返答ばかりしたせいか、せっかく近くの会社に就職できたのに、当面近くのアジアの国に行かないと行けないかも!

ところで先日亡くなったアップルのスティーブジョブズの自伝が面白そうだったので、本日購入し読み始めている。

ファイト一発!
2011-10-12

つまらない悩み

カテゴリー: 日記
今日はなんだか眠れそうにない。
連休ぼけでもないが、少々気分が高ぶってるかもしれない。

そろそろ我が家の白物家電も10年越えたものが多い。今年初め、電子レ
ンジはターンテーブルの無いものに変えた。長年、古い物に馴染んでいるとつい新製品の革新性に驚いてしまう。

また今年は長年気になっていた問題、エアコンとレンジが同時に使用できない(空しい音を発ててブレーカトリップ)のを、電気契約容量を家庭枠一杯までに上げ気がかりが一つ解消された。

連休中、部屋が埃っぽくなっていたので掃除をしていると、無性にサイクロン掃除機かお掃除ロボット「ルンバ」に興味をそそられる。つぎの更新家電は掃除機にするかな?

いっそ飾り物になっている歩行ロボットにお掃除ロールを取付け歩き回らせるという手もあるが・・・

それとも働きすぎで疲れの見える洗濯機をそろそろ引退させてあげようか?

何を真剣に悩んでいるのだろう・・・


▼    | 1 |