acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

自然派の気ままに一言

 
2011-07-21

意外ななでしこ

カテゴリー: 日記
「千年の眠り」という焼酎がある。
くせが無くて香りの良く、上品な口あたりだ。飲むと上質のウイスキーなような感じもする。
値段は一般の焼酎の2~3倍と少々高いが、お酒の味を「旨い」と感じるお薦めの一品だ。
以前近くの酒屋に置いてあったが、店を閉めたので簡単には手に入らない。
酒造元の「篠崎」に問い合わせたところ、有名なデパートにしか卸してないとのこと。

飲む機会のある度、まるで酒造の営業マンのようにこの焼酎をよく人に薦める。
試飲のため店に内緒で持ち込み他人に提供したことがあったが、幸い悪い印象はなかったように思える。

この度、お礼の品用に買い物に出かけ、2本を購入した。
と、その横の方に同じように1本を残して品切れ状態になっている焼酎があった。
長崎県産の「なでしこ」なる焼酎だ。こんなとこにも、なでしこ旋風の余波が。なでしこと付けば見境ない感じだ。(恐るべきなでしこ!)

なでしこJAPANはいまや青いバラ(花言葉:奇跡、神の祝福)、紫陽花(元気な女性)、ハイビスカス(勇ましさ)といった花が相応しくなってしまった。

ところで試合実況は、解説者なのにいつもサポータのような言動の松木元監督にしてほしかった。きっと興味深い実況になっただろう。

という訳で録画試合を違った角度で見直すと意外な発見があって楽しい。

次回?はエコについて触れてみたい。