acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

レビン日記

 
2009-08-23

人生初めての経験!!

カテゴリー: 日記
人生まだまだ、経験してないことって山ほどあるみたい・・・。

で、今日の日記の内容は、ズバリ!!


選挙!!!


選挙って、行きますか??????


僕は、ほとんど行ったこと無いんです・・・。


投票日に・・・・・・・。



いつも、期日前投票(以前は、不在者投票って言ってたけど・・・。)に行くことにしてます。



田舎に住んでたから、選管の人が、近所のおっちゃんだったり、おばちゃんだったり・・・・。


それが、嫌だった・・・。

そのトラウマもあって、今でも投票日には行かないようにしてます。


って、ちょっと真剣な話してるけど、本当のところは、期日前投票に行くと、いろんなものが貰えるから・・・。
別に欲しいものは無いんだけど・・・・。


で、本題で何が初めての経験かって?????


実は、出口調査!!!


初めて、『出口調査にご協力ください。』って言われちゃいました。

いままで、そんな人見たこともなかったのに・・・・。

ちなみに、朝日新聞の人だった。


まさか、出口調査に協力するなんて・・・・。

これで、投票日の楽しみが一つ増えちゃいました!!


僕の個人的な意見!!!

選挙に行っても、行かなくてもいいと思う。
でも、行かない人は、政治に文句を言ってはいけない!!!
たとえ、消費税が上がろうが、失業率が上がろうが・・・・。

政治に文句を言ってもいい人は、選挙に行った人!!
たとえ、白紙投票したとしても・・・・。


って、最後はまじめなこと言っちゃいました。

まあ、これは、本当に僕の個人的な意見!!
人それぞれ考え方があると思うから・・・。