acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

のり日記

 
2008-02-20

いじめについて

カテゴリー: 日記
学校だけじゃなく職場でも苛めはあります。特に、医療関係の学校とか職場は、閉鎖的なので尚更です。先生とか古株ナースが立場を利用するケースが多いよね。
別に僕は、苛められてません。いやマジで。
で、どういう事かっていうと、そういう人って、自分の子供が将来、学校や職場で同じような目にあったら、どう思うんだろうと思う。多分、自分の事は棚に上げて怒るんだろうな。
僕は若い頃、親が倒れたんだけど、その時に色々考えた事があって、その中で、これからは、家族を大事にしたいって思った。で、他人にもその人を大切に思っている家族がいて、その人が悲しむ事をすると家族も悲しむから、他人にも優しくしようと思い今にいたります。
だから、これから縁があるなら、他人を思いやれる人が絶対条件で、僕は浮気とかは絶対しないし、されたくもない。相手の親にも安心してもらえるように家族だけじゃなく、相手の親も大事にしたいって思いながら、なかなか縁がない今日この頃。僕の春は一体いつになるのやら。