acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かねぴぃ日記

▼    | 1 |
2011-04-19

三番目の彼

カテゴリー: 日記
最近blogの更新頻度が下がり

しかも書きたい事が きちんと言葉に表して書けない(」゜□゜)」


すいません


自己満blogだから別に良いとして…

読んでくれてる人が増えてきてる分


きっちり書く時は ズバっと
キレイに書きたいもんですw


修業しまつw


でもやっぱりね


本読まないと

毛虫並に

ヘタレになるw


以前も一回書く事ないとか言って

そうなったけど

その時も 同じ

本を読まない時期が長かった。


最近読んだ本 まとめようと 思ってるけど


ギター再熱

スケボーに夢中

で時間が少し足りなくなって…
上記二つは

やれるだけやりたい

だから時間削るつもりも無い


だけど本まとめの時間ってなると 読書とまた違う時間が必要だし。。

って考えて本読むの
ちょっと避けちゃうんです

もうちょい 上手く時間使わなきゃーって思います。


会社とかでも
無意味な時間あったりするし

コマ切れ時間もっと探さなきゃなって思います。



よく本に書いてますが


物事には

1。重要で緊急な事

2。緊急だけど重要じゃない事
3。重要だけど緊急じゃない事
4。緊急でも重要でも無い事


があり
きちんと分類分けして物事を進める

ってあります


最近
都知事選にも出馬した和民の会長の

渡邊ミキさん


彼は3番目の
重要だけど緊急じゃない事をいかにやるかが
その先の人生を決める

っていうような事を言ってます。


これは スゲー共感できるもの


緊急で重要ってのは
きっと仕事がほとんど入る

ただ重要だけど緊急じゃない
って項目は

きっと

英語をマスターしたい

とか

夢や目標への 一歩である事が多い。




今やらなくても良い
けどいずれ。。。


ってな感じで。


でも

目の前の仕事に追われ

重要だけど緊急じゃないから
イイヤ

ってぶん投げる


そんで夢や目標を諦める


多分大概の人がそうだと思う


だから多少無理しても

本当にやりたいなら

その重要だけど緊急じゃない項目を


いかに頑張ってやるかが鍵



自分が出来てるかって言うと

最近少し心掛けて出来るようにはなってきたくらいで
全然努力が足りない


いかにこれを出来るかが

本当自分の課題。



やってやるー!!



ではでは 今日はこの辺で!!
2011-04-13

こうでなくちゃ

カテゴリー: 日記
多摩川沿いに引越してきてちょうど10ヶ月


初めて 引越してきてよかったと思えた。


夜中の秘密練習場

発見w


夜中2時間くらい入り浸り



いや~スケボーの簡単な技て

あんな難しいのねw

もう全然出来ず腹たって仕方なかった


でもそんくらい夢中に慣れて

楽しかった\(^ー^)/


天才の秘訣は陰の努力w

秘密練習場で練習してるなんて他のスケーターには言わないw


どうせblogは誰も見てないから言いましたw



さて前置きは ここまで

その秘密練習場を見つける数時間前。会社で事件が。


会社の上から 数えた方が早いようなエラい人間に説教を垂れましたw


だいぶ対等に会話する術が身についたのか

今回は怒りに任せすぎず


相手の意見も聞き
自分の意見もきちんと良い

って感じで。


一応最終的には、ボクが折れてあげて終わりましたがw


今までなら キレて完全に無視して 直属の上司にも 注意受け またキレてが定番だったw

けど今回は ちゃんと言えた\(^ー^)/
しかも相手を怒らせず。
自分は相手に説教しw
(しかも60過ぎのジィちゃんにw)



ただ一つ思った

やっぱりボクは 組織ってものが嫌い


みんな出来が良い訳じゃない
全く同じ能力な 訳がない

そこまでわかってて

なんで


みんなが同じルール守らなきゃいけないんだ

って思う。

会社側の責任とかさ

いっぱい重いものあるのは
知ってる


だからボクみたいにハミ出したがる人間は要らないって放り出せば済む事

ただ
今の世の中と同じで

行き過ぎたルールやシガラミが多い

守れないルールを,みんなみたいにその時だけ良いコぶって無理に守ったフリするくらいなら
オレは絶対誰に何と言われようがやらん

ってような事を言った訳です。


もちろん 自分の意見が100%正しいとは思ってない

けど100%間違ってるとも思ってない。


みんな守るふりするくらいなら
できないって言った方が早い


そう言いたかった訳です


まぁどうせこの意見も揉みくちゃにされて終わるだろうけどw

こういう事は言った方が良いとも限らないけど

やっぱり誰かが変えようとしなきゃマイナス方向にしかいかないと思ったから言った


悪者扱いそれようが

自分の生き方は、やっぱりこうでないと

って改めて思いました。


以上 終わり
▼    | 1 |