acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

▼    | 1 |
2017-11-23

あか きいろ みどり

カテゴリー: 日記
信号ではありませんよぉ(笑)

並木道をお散歩していたら

あか、きいろ、みどり がたくさん落ちてました♡

自然に適当に、バラバラに落ちているハズなのに、、、
色のバランスがとても美しくて感動〜!!

絶妙なバランスで重なり合ってて
色数が多いのにケンカもしてなくて(笑)

やっぱり人工物は勝てないんだなぁと
あらためて実感(笑)

意図的に色を置いて
美しさをつくろうとするけど
頭の中には見つからなくて、、、
自然からいつもヒントをもらっています

秋のお散歩には、色の楽しみが待ってました
2017-11-19

目に見えないもの

カテゴリー: 日記
人と人の間には目に見えないものが常に存在し続けています。

それは、、、思考という名の怪物です(笑)

ときには、、、いい方向へ考え
ときには、、、いや
ほとんどは、マイナス方向へ捉えられてしまう

気づかないうちに
マイナスへ連れて行かれる法則があるのかもしれません(笑)

それも、どこかで気がつけば
フラットな状態に戻ることもできますが
一度、捕われてしまうと
なかなか抜け出せなくなるのもまた現実です。

普段、どんなに意識して努めていても
少しでも揺さぶられることがあると
なかなかそうもいかないこともあります。

たまーに、、、思いや感じ方が近いと
見えないものを感じることができます。

決して、ただの思い込みや妄想ではなくて(笑)
伝わってくる何かがわかる(笑)


目に見えないものを感じとる
もしくは、理解する努力があれば
ムダな争いや行き違いはなくなるのかなぁ。。。

いや、なくならないかなぁ。。。(笑)

きっと、それを楽しむ心が持てれば
目に見えないものへの苦しみから
解放されるかもしれませんね。




わかる人同士なら きっと楽だろうなぁ(笑)
▼    | 1 |