acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

 
2017-09-16

がんばってきた人

カテゴリー: 日記
毎日、毎日、一生懸命生きていると
どんな健康体の人でも
身体も壊れてくるし、
心も複雑になってくると思う


歳月を重ねてくると思うことがある

見た目や気持ちが若くあっても
人の身体は無限ではないと


一生を通して心も身体もバランスよく使うことができたら
そんな苦労はないだろうと思うけれど、、、
そんな簡単なことでもなくて
人はそんな器用でもない


がんばってきた人ほど
身体に表れてしまうことが多い

それはがんばった証拠だと思う
自分の意思だけで生きることができたなら
そこまでにならなかったかもしれない

そんなになるまでやるなんて、、、とバカにする人もいるかもしれない
知らない人は平気で、簡単にそう毒を漏らす

人は自分の身に降りかからないと
人の気持ちを理解することはできない



壊れることは弱さではなくて
自然の摂理だと思って、受け容れていくことも大切だなぁと

そして、今あるこの個体を大切に扱っていくことも大切だなぁと(笑)
今更ながら感じる、今日この頃です


痛みや苦しみを笑いに変えて
労りあえる関係がいいですね
例え、直接わからなくても、
そこに思いがあればいいのだから



元気で、健康体の人からしたら
何言ってんだろうって思うだろうなぁぁぁぁぁ(笑)


がんばってきた人
がんばっている人
身体労ってあげてくださいね