acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

おっくん日記

▼    | 1 |
2012-06-26

引用

カテゴリー: 日記
本を読んで良い内容だと思ったので、
そのまま、載せる
-----

アドラー「水泳を習ったことある?」
ロバート「あるよ」
アドラー「昔はむずかしかったこと覚えてないかい?今みたいに上手に泳げるようになるには、きっと時間がかかったと思うよ
 何をしても最初はむずかしい。でもしばらくすれば、うまくできるようになる。君は泳げるのだから、読んだり計算することもできるようになると思うよ。
 でも、我慢しなくては。いつもお母さんが何でも君のためにしてくれると期待してはいけない。
 私は君ができると確信しているよ。ほかの人が君より上手だからといって心配することはない」


-----
「不幸の心理 幸福の哲学」岸見一郎著 唯学書房刊
2012-06-26

ああー

カテゴリー: 日記
「外貨建てファンド」ってどう?

外貨は為替変動上向き下向きが大きく影響するから
やめたほうがいいよ

って言ってたけど

「日興コーディアル」って
今上場廃止なのね風邪ひき顔

こっちの方を言わなきゃ

思いつき電球
ってわけではないが

ちゃんと調べないといけないときがあるな複数本
▼    | 1 |