acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

海夢日記

 
2011-03-08

定年

カテゴリー: 日記
サラリーマンの宿命『定年』がある。

自分は開業医だから定年はないが…。

自分の経験でいうと 実は60位から通用すると言っても過言ではない。どんな仕事でも…多分60歳過ぎてから経験だとか、判断力だとか、いろんな意味で仕事が通用すると思う。

逆にいうと60代迄は経験が浅いというか…仕事を覚え今から通用する時に定年になるケースが多い。
自分も含めこれでいいだとか、少量の実績で満足したりせず、簡単に見えることのほうが奥深い…。
しんどいけれど定年は反対だ。

個人的には60代~70代が一番仕事が出来ると思っています。
確かに賛否両論があるかも知れないですが、経験だけでと思う人もいるだろう。
しかし自分の仕事は今の自分の歳ではまだ通用する域には達していないのが悲しいが現実です。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。