acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

海夢日記

 
2011-07-04

美国

カテゴリー: 日記
韓国ではアメリカのことを『ミグ』美しい国と言いう。

やっぱりアメリカには感謝尊敬を表している。

日本は『米国』意味まで知らないが。

在日韓国人を『キョッポ』という。

在日韓国人を『馬鹿~。』だと思ってる。

日本の半日教育をしている。

軍隊に行っていない男は恥ずかしい。

韓国でハングルを話しかけると英語で帰ってくる。

多分なまってたのかも?
どうでもいい…。

在日万歳だ…。

現実は現実。悩むこともない…。

日本人の差別なんて軽いと思う。

ある後輩が韓国留学する理由を韓国人だから韓国語を喋れないのは恥ずかしいと言った。


不便だからなら分からない訳もない…。
だけど恥ずかしいのは、それが現実ならそれを受け止めて喋れなくても全然いいと思う。

どうすることも出来ない~現実を悔しがっても仕方ない考えだ…。

ただ『恥ずかしい。』と言ったから、恥ずかしいことではないと言ってやった。
日本語って…多分世界一難しいかも知れない。

日本語ペラペラが韓国では羨ましいと思う人も多いと思う。
韓国のソウル 大学の人が、必死に日本語勉強しても解らない…日本語が沢山あると思えば…日本語ペラペラがいかにラッキーか…。

過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。