acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

海夢日記

 
2011-05-11

やっぱり

カテゴリー: 日記
ゴールデンを利用して韓国に行ってきた。

おじいちゃん、おばあちゃんが韓国に帰らなかった意味が本当に判った。

久しぶりの韓国だった。 残念だが韓国は日本を追い越すことは無理だろう。

やっぱりって感じだった。国民性なのか?

冷静に感じたことだが、建物はガタガタであり小屋、空気は悪く、タクシーやバスも昭和50年代の汚い物ばかりで道もガタガタだ…。田舎に行けばもっと最悪だ…。

食堂だって日本みたいにあらゆるものがなく、汚い何屋か分からない同じような店ばかりで、車も日本車に足元もよらない汚い車ばかりだ。
どうしてなんだろう?

本当に日本に生まれ育ってよかったと思う。

日本に帰って日本の便利さ綺麗さ日本人のマナーに本当に在日でよかったとつくづく思った。

留学してた時のことが甦ってきた。

仲良くなると必ず利用してくる。いわゆる悪い金目当ての人間が多く、信用出来ない。

便利さ速さ清潔さは日本は世界一だと思う。

逆にいうと韓国は世界最低レベルだろう。

過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。