acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

海夢日記

 
2011-05-25

カテゴリー: 日記
先日TSUTAYAで借りてきた映画 クロッシングっていうDVD、タイトルは多分そうだったと思う。

北を背景に韓国で作られた哀しい物語の映画だ…。

簡単に説明すると主人公の妻が結核にかかり薬が無く、子供と妻を残して中国に命がけで薬を仕入れて戻るっていう目的だった。

が妻は主人公が行ってから身体が弱り食べ物が無く他界した。残された一人息子は(小学生)主人公を追って中国の国境付近で捕まり、強制収容される。

結論からいうと息子も他界する。

実に北そのままの映像だし本当によく作られていた…。

泣いた。

日本だったら直ぐに治るのに。

食べ物だって、自由だって想像を絶する。

北だけではないことも理解している。

神様は本当にいるのかなぁ。

食べ物は多少あるのだが日本に置き換えると、うどん一杯2万円ぐらいするかも知れない。

到底普通の人が普通に食べ物を食べれないのだろ。

この映画で思った。
無駄なことをせず、寄付を趣味にすれば気持ちが少しは楽になるかも…。

北の人のことを思えば自分の愚痴や虚しさや嘆きなんて…今回の東北の乞食の人もそうだが。

上を向いて歩かないとバチが当たってしまう。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。