acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

海夢日記

 
2010-12-10

ルーツ10

カテゴリー: 日記
自分が…日本人ではないと分かったのは、確か中学2年生の時だった。

差別はなかったが、
『朝鮮』と言われたことがあった…。

勿論殴ってやった。
隠す必要なんてない。
そもそも『隠す』 ことがおかしい。

アメリカで日本人だというのを隠す必要があるだろうか?

理屈は同じではないでしょうか…。

芸能人なんかはよく隠すけれど、理解に苦しむことがあります。

敢えていうのがいいと個人的には思う。
中学の新学期に新しい先生が出席薄を読んだ時自分の名前を読んで、『ジャパニーズ』と…?言ってきた。『ノー』と答えた。

好き嫌いはある…。
それを責めないが、
悔いは残っている、
逆に『コリア』?(笑)と質問しておかなかったことだ…。

そこまでとっさに機転がきかなかった。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。