acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

海夢日記

 
2011-04-30

日本2

カテゴリー: 日記
1の最後のほうの言葉は留学中にお世話になった先生が言った文言だ…。

それを聞いた時、自分なりに日本人じゃない自分が日本の教育を受けた…。しかし日本の教育って別に普通だった。

だが差別やら朝鮮人が日本の学校へ通ったり日本人の先生が朝鮮人を教育することが韓国では珍しく写ったんだろう。

逆にいうと日本人が韓国で教育を受け軍隊に行き、国旗も韓国で、言葉もハングルで。

家に帰るとおばあちゃんがみそ汁を飲んで日本語を喋り。

影で日本人…日本人…と差別される。

日本に帰っても日本語が出来ないし、韓国での基盤があるので当然韓国での生活をしていかなけばならない。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。