acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ヒカル日記

ボヤキ日記

 
2010-08-17

存在…

カテゴリー: 日記
『存在』 何故、自分は存在しているのだろう?

価値のある、生活を送っているのでしょうか…

生まれてきたくても、この世に生まれてこれない命もある。

神様に命を与えられたとしても、無事に生まれてこれない子、親の身勝手な行動で生まれてこれない子…

そんな中、生まれてきて存在している私は何…?

生きて、老いて亡くなっていく人、思い半ば病気で亡くなる人、自ら命を捨ててしまう人。

みんな、この世に誕生した事で存在し、いずれは亡くなる。

生きて、自分の存在価値を疑問に思っている人は少なくないと思う。

それでも、必死に生きている人もいれば、自分の存在を見失い、誰かに認めてもらおうと、もがき苦しんで生きている人もいる。

本当の自分をさらけ出して生きている人は、どれだけいるだろう?

私も、本当の自分を出して生きていきたい…

私の事を、大半の方は理解する事が出来ないと思います。

でも、私の心の中では『分かってもらいたい、理解してくれ』って叫んでいます。

前妻とは、理解してもらえていると思い、結婚し、子供も授かり、幸せだと信じて疑わなかった。

でも、結果的に『離婚』という結果に終わってしまった…

よく、明るい未来があるって言いますが、私は、先の見えない未来を彷徨っています。