acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

▼    | 1 |
2015-12-18

気軽に出会ってください。

カテゴリー: 日記
こんにちは(*゜▽゜)ノ

長く体調をくるわせていた咳が、かなりマシになりました(^^;)

今週から、毎日の腹筋、ウォーキング、糖質調整を再開してます。 いつでも健康でキレイでいるために、ダイエット頑張らなきゃ(o゜▽゜)o


さて、“気軽に出会ってください。”と書いたのは、もちろんネットでの出会いのことを言っているのですが、気軽に出会える分ちゃんとした結果に収まらずに、あやふやで終わってしまったり、不信感で終わってしまうことって多くないですか?


例えば、私がAさんという男性とこのサイトでお話するようになったとします。

Aさんと私は、話が弾んで、お互いぜひ一度会ってお茶かお食事でもして、直接お話しようと連絡先を交換します。

そして、待ち合わせ当日、Aさんと私は初めての顔合わせをしました。

ところがAさんは、私の容姿を見て、好みじゃないなあ〜と思ったとします(^^;)

でも、会ってすぐには「好みじゃないので失礼します」とは言えません(笑)

そりゃあ、普通の人なら言えませんよね。 だって私たち、他人に気をつかう日本人ですから。

それにせっかく時間を割いて来たんだし、Aさんは我慢して私とお茶をして少しお話をして、別れました。

そのことを知らずに、私はAさんが好印象だったので、またお会いしたいと思い、初顔合わせのお礼のメールをして、またのお誘いの返事を待ちます。

でもAさんは、私のことは好みじゃないし、もう二度と会いたくないので、お礼メールの返事はするけれどそれっきり私にメールをしなくなります。

もし正直にお断りのメールをして、私に逆ギレでもされたら嫌だし。。

もちろん、私は逆ギレして暴言を吐いたり、嫌がらせやストーカー行為をしたりはしませんが(笑)

Aさんの意志は通じないまま、結局フェイドアウト…


これが、一番多いパターンでしょうか?( ̄∇ ̄;)


そこで私は考えたんですが、もし、これから出会う男性のことを気に入ったら、“3日間ルール”を設けようと。

それは、初顔合わせをした後に「今日はご一緒していただいてありがとうございました。」とお礼のメールをした後、私のことが好みじゃなかったら男性側は3日間返事をしないというルール。

私は、お相手の男性がどんな方でも、お礼メールは必ずするんですね。

多分、女性のほとんどはされていると思います。

この3日間返事をしないことによって、言いにくいお断りのメールをしなくていいし、返事を受ける方もフェイドアウトされてモヤモヤすることなく、分かり易いので次の出会いに向けて早い段階で切り替えれますよね。

お互いに良い訳です。

もちろん、相手のことを思えばはっきりと「ごめんなさい」を言うほうがいいですが、みんな自分が傷つける側になりたくない、悪者になりたくないものです。


だから、私からお相手の男性に、「私とまた会いたくない、好みじゃなかったら、3日間メールの返事をしないで下さいね。」と伝えます。

この“3日間ルール”を使えば、気軽に会っていただけるでしょ?(^^*)


今年ももう後少しで終わりですが、今年実際に対面出来た方はみなさん、礼儀正しくて身なりがきちんとされていて、素敵な方ばかりでした(・∀・)

お付き合いに発展できる方は居なかったですが、お会いできていい経験になったと思います。

もっと仲良くなろうとしたのに、連絡が取れなくなってフェイドアウトされて傷ついたことも有りましたが(^_^;)

逆にせっかく仲良くなろうとしてくださったのに、私のほうから遠慮させてもらった方、お時間を割いていただいたのに本当にごめんなさい(´-ι_-`)

素敵な女性と出会えることを、心から願ってます。

私も、まだ諦めないで、かけがえのない存在になるような男性を見つけるために頑張りますよ!(^^)!
2015-12-08

ゲンキデスカ?

カテゴリー: 日記
お久しぶりです!

というか、久しぶりに日記を書いてます(^_^;)


実はここ3週間くらい体調が悪く、今日も仕事を休んでました。

3週間前に普通に風邪を引いて、1週間ずっと微熱が出てしまい(@_@)

それから熱は平熱に下がったのですが、咳だけが残りました。

ですが、この単なる“咳”が、こんなに私を長く苦しめるなんて(°°;)


その咳がどんどん悪化して、夜も横になって眠れないほどの喘息のような症状に発展しました(*_*;

病院に行って肺の検査をして異常は見当たらず、喘息用の吸入薬も貰いましたが、すぐには効き目がなく…。

仕事は人手不足で基本的に休めないので出勤してますが、接客であるためお客様と会話するのでのどを酷使してしまい辛いです(T_T)

咳の発作はいつ発生するか分からず、お客様とお話してる途中でも容赦なく襲ってきます。

しまいにはあまりの咳のし過ぎで、最近では肋骨も痛めてしまう始末( ̄∇ ̄;)

咳が余計に出てしまうので、風邪をぶり返してしまうことも有りました。


今は、咳と肋骨の痛みと少しは上手く付き合えるようになった感じでしょうか(笑) まあ、マシになった方かな?

早く治りたいのに、焦るばかり(´・ω・`)

当然、運動もお休み、食事調整も体力を付けることを優先にしないといけないので糖質制限できず、ダイエットはお預けです。

普段の生活をするだけでも難しい状態なので、職場ではどうしても周囲に迷惑をかけてしまい、本当に辛い(>_<)


慢性的なぜんそくの人は、こんなに辛いのかと思いました。

私のなんてまだ軽い方でこんなもんじゃないだろうから、いかに上手く付き合うか努力してらっしゃるんでしょうね(´・ω・`)


何とか少しでも楽にならないか、改善されないか、調べまくりましたよ(^_^;)

どうやったら、咳を減らせるか。

どうやったら、痰を切れるか。 汚い話ですが、そもそも、痰はどうして出るのか。

咳が酷くて眠れない時の、寝方は?

咳のし過ぎで肋骨を痛めてしまったときの対処方は?

などなど…

“痰”て、なぜ出るのか、出たらどうしたらいいのか、みなさんご存知ですか?

ちゃんと調べて勉強してみると、かなり誤解してることに気づきますよ(・∀・)

知ると、すごく納得できて、どう対処するのが正しいか分かるので、楽になります(o゜▽゜)o


それにしても…今年は去年より健康になるつもりで、運動も食事も気をつけるようになったのに(T_T) どうして、こんな簡単に風邪を引いてのどを言わしたんやろ?

なんかショックやわ( ̄。 ̄;)

落ち込んでも仕方ないので、まずは焦らずに体調を取り戻したいと思います。

婚活も恋活も、止まったままだし(笑)

日記も会員さんの日記を拝見させていただくだけになってしまっているので、ぼちぼち思ったこと、あったことを書いていきますね(*゜▽゜)ノ
▼    | 1 |