acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2015-10-23

まぁの、岩盤浴な日々vol.2(°°*)

カテゴリー: 日記
※ また日記をアップさせてもらってます♪

やりとり中に日記をアップすると、よく誤解されるので控えていたんですが、日記は私を表現しているだけに過ぎず、お相手探しをするためだけに書いてる訳ではないので、再開することにしました( ´艸`)


こんにちは♪

今日は有給休暇消化で、やはり朝のジョギングを済ませてリラ活(リラックス活動)しに来てます(笑)


さて、私のハマっている、岩盤浴とスーパー銭湯の魅力について、話していきたいと思います。

まず、岩盤浴とは、知ってらっしゃる方も多いですが「温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、“お湯の要らないお風呂”などとも呼ばれている」と説明されています(^^;)


岩盤浴の素敵なところは、

○ 大量の発汗…
サウナより息苦しくなく、温度が低めなので、ゆっくり頑張らなくても汗をかける。

○ 天然石や岩石の遠赤外線効果…
血行をよくして、肩凝りや腰痛をやわらげてくれる。

○ マイナスイオンの発生…
ストレス発散、リラックス効果がある。

○ 岩盤浴でかいた汗…
スポーツや気温の変化などでかく汗と違い天然の保湿成分があり、しっとりモチモチの美肌効果がある。


ダイエットについては、直接効果がある訳ではないです(^_^)b

汗をかくことにより代謝を良くするので、痩せやすい身体をつくります。

それと、デトックス効果で身体のなかの毒素を排出し、むくみを改善してくれます。

なんで、健康にも美容にも最適なんですね(//∇//)

私が利用してる岩盤浴ルームは、アロマを焚いてるルームも有って、さらにリラックスできます(*´ω`*)

また、高温タイプの岩盤浴ルームも有って、そこでは熱く熱した鉱石にアロマオイルの入った水をかけ、水蒸気を発生させ大きい内輪であおぐことにより、一気に大量の発汗をうながします( ̄∇ ̄;)

熱いけど、スカッ!としますよ(≧∇≦*)

その後の余韻も気持ちいいんです(〃ω〃)


あ〜あ〜、岩盤浴の魅力だけでいっぱい書いちゃった(笑)

この気持ちの良さを、未来の彼氏くんと分かち合いたいなあ(。>ω<。)


次回は、私の利用してるスーパー銭湯の魅力について書きますね(o゜▽゜)o