acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2009/05/06 19:10:23

GW最終日

カテゴリー: 雑記
よーやく、連休も終わり(´∇`)
予定のない連休ほど、苦痛なものはないですわ(´へ`;)

今日も予想を裏切らず、昼前起床。
で、昼食後、少しゲームをしてから
自室の、残っていた部分の掃除を始める。

いろいろ置いてあるスチールラック、
今回は処分できるものはサクッと処分する方向で作業。
といいながら、歴代の携帯(箱入り)を処分しないのは何故?( ̄▽ ̄;)

歴代の携帯たち↓

関西セルラー→ドコモ→auってのがうちの携帯履歴。

おっと、今の携帯のが残ってた(^▽^;)↓


ドリームキャストなんて、今では使ってないゲーム機も置いてあったりしますが(^_^;)
それでも、廃棄できるものは廃棄したおかげで、以前よりはすこしだけ、
棚に余裕が出来ました(´∇`)
とりあえず、これで掃除は一段落。
(まだ手をつけてないところはあるんですが。。。)

夕方、自動車保険の代金を支払いに近くのコンビニまで出かける。。。
よく考えたら、久々の外出じゃないかい?(^◇^;)
歩いて7分くらいなので、外出っていっても知れてるんですがね。

明日は朝から病院でエコー検査を受けて、
そのあと、久々のお仕事です。
(といっても、積込だけなんですけど。。。)
がんばるべーヽ(´ー`)ノ
2009/05/05 21:59:39

GW7日目

カテゴリー: 雑記
今日も昨日と同じく、10時過ぎに目が覚めるも、
布団でうだうだして、結局、昼前に完全起床。

昼飯を食べて、掃除第3ラウンド。
が、いまいち気が乗らない。。。

てなわけで、マンガを置いてある本棚その3と、
ベット脇の小さな本棚を拭き掃除&整理して本日の作業終了(^_^;)
いろんなものが置いてあるスチールラックは明日ということで。。。

そのあとはひたすらゲームっ子になってました( ̄▽ ̄;)

よーやく、明日で連休も終わりかぁ。
うちはそれほど仕事中毒な人でもないんですが、
暇を持て余すくらいなら連休なんて要らない、って思ってる人なんで、
はよ仕事に復帰したい。
トラックの運転感覚がかなりボケてそうで怖いんですがね(-_-;)
2009/05/05 01:09:02

自爆。。。

カテゴリー: 雑記
本棚の掃除が終わってから、
ミニコンポのスピーカーに繋ぐ線(※)の末端をはんだでコーティングしようとはんだコテとはんだを用意して作業開始。
作業途中、右手に持っていたはんだコテを左手に持ち替えようと、
左手ではんだコテを掴みにいく。。。。なぜか、樹脂製のグリップより先の金属の部分を・・・
すげぃ熱かったわ(T^T)

※うちのミニコンポのスピーカーと本体を繋ぐ線は、よくあるピンプラグ式ではなくよじった銅線で、その銅線の末端を、本体・スピーカーそれぞれにある、挟みこむ仕掛けの接続部に繋げる形になってます。
で、今回の作業は、その銅線の末端をはんだでコーティングしてやることにより、末端がバラけないようにしようとしたわけですな(^_^;)
2009/05/05 00:02:32

GW6日目

カテゴリー: 雑記
今日は何とか午前10時過ぎに目が覚める。
が、布団でゴロゴロしていたので、
まともに起床したのが、結局昼前( ̄▽ ̄;)

昼食後、部屋の掃除第2ラウンド開始。
今日はミニコンポを置いているタンスと、
大量のマンガが並んでいる本棚×2が対象。
ミニコンポは一旦、配線を全部取り外して、
タンスから下ろす。
一通り拭き終えてから元に戻す。
マンガを置いている本棚も、一段ずつ、
中身を出しながら拭き掃除。。。が、やはり、数冊のマンガを読み直してしまう(^_^;)
実は今回のGW中に、わざわざ数日に分けて掃除をしようとしたのは、
こうした脱線があることを予想してでした(苦笑)
チンタラチンタラと作業してたので、
最終的に片付いたのは夕食を挟んで晩の10時。。。集中すれば2時間ほどで終わるはずなんですがねぇ(´へ`;)

ちなみに、毎回、マンガを置いてある本棚を整理するときに起きるミステリーが一つ。それは・・・

ちゃんと収まってたはずのマンガが収まりきらなくなること( ̄▽ ̄;)

巻数順に揃えるのはもちろんとして、
現在、まだまだ続刊が出ているマンガに関しては、
その続きの巻も収められるように余裕を持たして並べていくと、
なぜか、上手く収まらなくなってしまいます。
で、ある程度、並び替えやら妥協やらをして、なんとか一段落。
またマンガ収納用のプラケースを買わなきゃなぁ。。。

明日も部屋の掃除第3ラウンドです。
マンガを置いてある本棚その3とその他いろんなものが置いてあるスチールラックが対象なんですが、
このいろんなものが置いてあるスチールラックが一番の難関かなぁ(・_・;)なにせ、いろいろ置いてますから( ̄▽ ̄;)
2009/05/03 20:48:55

GW5日目

カテゴリー: 雑記
昼前起床。。。日頃の反動か、まったく午前中に目が覚めません(T▽T)

昼食を食べてから、自室の、TVなどを置いてあるスチールラックの掃除と整理をすることに。
途中、棚に置いている小説などを読み返してみたりしながら、
夕方4時くらいまでかけて、拭き掃除と整理をする。
とりあえず、今日の部屋の掃除はここまで(^_^;)
明日はマンガを置いてる本棚を掃除すっかねぇ~。

夕食までの間、下の居間で昨日から泊まりに来ている姪っ子(9、10歳?)とTVを観る。
夕食後、その姪っ子にせかされ、DSのマリオで対戦( ̄▽ ̄;)
反射神経抜群の姉貴の遺伝子を受け継いでいるのか、
ミニゲームでことごとく負かされました(T▽T)

一段落ついた今、自室に戻ってブログのアップをしてるわけですが、
これから掃除中に引っ張りだした、
宇多田ヒカルのライブDVDをのんびり鑑賞する予定。

今日も、ウダウダと過ごしておりまする(^_^;)
あー、はよ、連休終わらんかなぁ。。。
2009/05/03 01:36:17

GW4日目

カテゴリー: 雑記
昼前起床。。。前日、午前1時には寝てたはずなんだがなぁ(´へ`;)

昼食を食べてから、自室の棚を掃除するために、水を入れたバケツと雑巾を持って自室に戻る。
ふと携帯を見ると、友人からの着信が。
掛けなおすとちょいとした頼まれごとが発生。
で、急遽、予定変更で友人宅へ。

友人の双子の弟が働くショッピングモールへ友人を送り、
そこでの用事が済んだあと、
友人とモール内をぷらぷらして友人宅へ戻る。
そんでもって、別の友人を拉致ってきて、
GW2日目でやっていたゲームで遊ぶ・・・飽きないんですよ、コレが( ̄▽ ̄;)
0時前終了。
あとで拉致ってきた友人を送り届け、帰宅。
で、今に至る。。。

変化ねーなぁ(´へ`;)
ま、しゃあねぇわな。
特にコレといって予定がないんだし┐('~`;)┌
2009/05/01 22:12:04

GW3日目

カテゴリー: 雑記
就寝時間が遅かったこともあり、午前中は爆睡( ̄▽ ̄;)

昼食後、ボサボサになっていた髪を切りにいきつけの散髪屋へ。
店の人とあれこれ話しながら、髪をすっきりと整えてもらう。

そのあとは、本屋へ寄り道して帰宅。
帰宅後は昨日、アップできなかった雑記をアップしたり、
TVをぼけ~っと見て過ごす。

明日は部屋の片付けでもしよっかねぇ。。。
2009/05/01 16:53:10

GW2日目

カテゴリー: 雑記
朝から病院へ。
歩いて5分くらいのところに市立病院があるので、何気に便利だったりします(^_^)

健康診断で肝機能にまつわる数値に異常がみられて、
精密検査を受けてくださいってことで、今回、病院に行くことになったんですが、医師の見立ては予想通り、脂肪肝。
肝臓に中性脂肪が溜まっていく症状ですな。
去年あたりから、やたらとトンカツやらからあげなど、
油分の多いものを食べてたりするし、
友人と夜遅くにラーメンを食べにいったりしたりしてたので、
心当たりには事欠きません( ̄▽ ̄;)

当日は健康診断の結果をみた医師の見立てと血液採取だけで終了。
エコー検査って超音波で体内の状態を調べる検査なんですが、
(http://us-ism.com/)
それを連休明け、7日にする予定です。

医者の話によると、脂肪肝だけなら特に問題もなく、
食生活の改善で対処できるらしいんですが、
稀に脂肪肝から肝硬変へ推移してしまうことがあるらしいので、
注意してくださいね、とのこと。
やはり、20代と同じような生活をしてるとダメのようです(苦笑)

帰宅して昼食をとってからしばらくは自室でゲームを。
夕方、友人からメールが入って、友人宅でゲーム集会(^_^;)
(PSPの「モンスターハンター」ってゲームで通信を使った協力プレイが出来るので、そのために集まってます(^_^;))
夕方4時からはじめて、終わったのが0時前。
お腹減ったなぁということで、ラーメンを食いにいって、
友人を送って帰宅したのが午前3時前。。。
(気をつけなきゃいけないと思いつつも、深夜帯にラーメンを食べに行ってるところは突っ込まないように┐('~`;)┌)

ブログを上げてから寝ようかと思ってたんですが、睡魔が勝って、
結局、風呂入ってからすぐに寝ました。

ものすごくダラダラと過ごしてるな、うち( ̄▽ ̄;)
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |