acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2008/08/20 19:40:22

4輪用ヘルメット。。。

カテゴリー: 雑記
買いました、4輪用ヘルメット。


てか、普通、こんなもの要りません(^_^;)
んじゃ、なんでこんなものを買ったかというと。。。
来月に開催される、軽自動車のレース(ジムカーナと呼ばれる種目。決められたコースを1台で走り、何分で走れるかを競うもの。)に出るために買いました(^◇^;)
草レースみたいなものなので、ほんとはバイク用のヘルメットでも良かったんだけど。。。こだわってみました(笑)
値段的にははるかにバイク用のほうが安かったりします汗
ちなみに、バイク用と4輪用のヘルメット、何が違うかというと。。。
バイク用は転倒に備えての衝撃吸収性を重視しているのに対し、
4輪用は炎上に備えて、難燃性を重視してるそうな。
もちろん、衝撃吸収性もちゃんと備えてます。

さー、来月に向けて、テンション上げていくぞー!(´∀`)