acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2008/06/29 05:55:49

自分紹介 ≪性格編≫

カテゴリー: 自己分析?
周りの人からよく言われるのは、
「頑固」「マメ」「面倒見がよい」ってあたり。

「頑固」・・・自分から言い出したことを曲げるのがあまり好きじゃなく、その辺が頑固と言われる理由かと。

「マメ」・・・どの辺がマメなのやら(^_^;)決められたことを決められたとおりにしてるあたりとかかな?あと、恋人やメル友に欠かさずメールしたりするところとか。。。んー?

「面倒見がよい」・・・会社で新人さんが入ってきたりすると、任せた作業が一通りうまく出来るまでフォローしたりするところや、別に手伝わなくてもいい作業を手伝ったりとか。基本的に、自分が関わったことをほっとけないので

あと、自分で感じてるところは、「マイペース」「心配性」「こだわり屋」ってあたり。

「マイペース」・・・会社でとある目的地に行くとき、自分が行き方などを知っているときは他の人と時間を合わせたりせず、ひとりで出発するあたりとか。協調性がないわけではないと思うんですが、無理してまで他人に合わせようって気がないので(^_^;)

「心配性」・・・目的地に遅刻したりしないか?とか、道を間違えたりしないか?とか、そういう失敗を恐れるあたり。小さな頃は満員電車に乗ってると、目的の駅でちゃんと降りられるのか!?なんて心配してたこともありました(^_^;)

「こだわり屋」・・・どうでもいい些細なことにこだわる(^_^;)
数巻出ているマンガを購入するときに、かならず1巻目から順に買っていかないとダメとか。車のオイル交換のときは自分が気に入って買い出した同じ銘柄のオイルじゃないとダメとか。

多分、まだまだ細かくあるんだろうけど、大体、こんな感じのヤツですm(__)m