acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

気まぐれ独りごと日記

時間がある時、発信したい時に書いてます

 
2012-07-19

奇数月

カテゴリー: 日記
は忙しいです。

休診日か土曜日は母の世話があります。
病気は進行性ですが、今は入院しているわけではないので完全看護ではありません。

この国の介護や看護等々は非常に立ち遅れています。
ま、要するに経済的余裕が無ければ診療等々を自由に選べないって事ですね。

自分も医療従事者になってから強く感じています。
この国の理不尽さを。

この国の仕組みを創ってきた政治家のジィサマ達は、ほとんど亡くなってしまったので、尻拭いをしている民主党は大変ですが、知ってて与党になったのでしょうから頑張っていただきたい。

その亡くなってるジィサマ達や、その意志を継いだ方々を選んだであろう年代の有権者の人々が「なんでこんな生きにくい世の中なんだ?」と言い、乱暴な車の運転やら、恥ずかしい言動を見せていることが、一番なげかわしい。

私としては、国民がお役人を選べないことが、とても残念。

そして。

相手がどう思うのか?
どう感じるか?
考えてから行動する。

そんな思いやりを大人が示さない限り、いじめや暴力は無くならない。

相手が嫌だと思ったら、いじめと思ったら、その時点で、あなたがしている行為は、いじめです。

更に。

心の強さを身に付けさせるのも親の仕事。
これは片手間には、できません。

携帯ばかりいじってないで、子どもの今を見てあげて。

最近、思うことを書き連ねてみました。