acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-06-11

つづき2

カテゴリー: 日記

デザートは、完熟マンゴーのソルベ、白ワインのジュレだっけ?
ジュレの下には、もちろん完熟マンゴーが隠れてます。

マンゴーのソルベってめちゃくちゃ美味しいですね。
この白ワインのジュレと混ざると、また上品な甘さに。





ジュレの下段がこんな感じです。
熟熟マンゴーがたっぷり。

このマンゴーも口に入れると、トロけちゃいました!!
なんで、こんなに甘いんですかぁ~!!


もう、そんなこんなで、今回もご馳走様でしたぁ~!!!

スペシャル・サンクス・トゥー・
シェフ、スタッフ、貝類とウニ、車えび、アブラメ、野菜のピクルス、
バスク豚のチョリソー、ベジョータ・ロース肉、完熟マンゴー!!

2010-06-11

つづき

カテゴリー: 日記

メイン魚は、僕のリクエストで、
これから旬のアブラメのポワレ、
ホワイト・バルサミコ酢と木の芽のソース。

あまり完熟させないホワイト・バルサミコ酢の
さわやかな酸味と木の芽の香りが、少しクセのある
アブラメをメチャクチャ上品な味に変えてくれる手品のようなソース!

下段の野菜は、ホワイト・バルサミコ酢で
ピクルスになってます。

アブラメ・野菜のピクルス・アブラメ・ピクルス・・・

もう、めちゃくちゃ美味しいです!!

サンクス・アブラメ!!




付け合わせが、バスク豚のチョリソー。
これがまた、ピリ辛のはずが、
このホワイト・バルサミコ酢にかかると、
全然辛くなく、脂のコクや肉の甘さを
しっかり味わえるから、不思議!!

アブラメ、チョリソー、ピクルス、アブラメ、チョリソー、・・・

いやぁ~ほんまにサンクス・シェフ!!




こんな感じ。
アブラメ、チョリソー、野菜のピクルス。








メイン肉も僕のリクエストで、スペインの高級豚、
イベリコ豚のベジョータのロースのポワレ。

イベリコ豚の中でも最高ランクのベジョータ。
今回はカタロースの入荷が無かった為、ロースに。

味は、意外とあっさりで、甘さもそれほど感じることなく、
脂も全然しつこくなく、いくらでも食べれるような?
これって、牛肉のヘレ?見たいな。

期待した感じではなかったので、
また今度は、ベジョータのカタロースでリベンジ!!

でも、美味しくいただけました!!

サンクス・ベジョータ!!


2010-06-11

もう、死にそうなくらいに暑い。

カテゴリー: 日記
今日も、死ぬかと思うくらいに暑かったですね。
こう言うときは、やっぱり食べてスタミナつけないと。(笑)

ってなことで、今回は、いつものプチ・フレンチ・レストランでお昼。


アミューズは、魚介の冷静ロワイヤル、
オレンジ風味のグリーンピース・ソース、
トマトのジュレ。

つぶ貝、バイ貝、アサリ、ホタテ、ウニの競演で
暑い夏でもスルスルっといけちゃう一品です。





スプーンで底をすくうと、こんな感じ。
もう、ぎっしりでしょう。
いろんな歯ごたえと、それぞれの素材の甘さと
オレンジ風味のソースが、お口の中で渾然一体となって・・・
もう幸せです。泣き笑いネコ





これが混ざった状態ですね!
ここにクルトンを少しだけ混ぜると
また味が引き締まって結構な風味!!







前菜は、車えびのブイヨン・・名前忘れた。
えびの下段には、アーティチョークとハマグリ。
ブイヨンとレモンが車えびの甘さをより引き出して
さらに、タマネギのソースでお口の中がさっぱりと
引き締まります。

僕は、伊勢えびよりも車えび派なんで、
これ、めちゃくちゃ好きです!
火を入れると、甘さが増して、柔らかくて・・・
もう最高でぇ~す!!

○サインネコ

サンクス・車えび!!




▼    | 1 |