acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ひろし日記

 
2013-08-18

お酒は好きです

カテゴリー: 日記
 ほぼ毎日飲みます。
 
 私の飲み方は、食べるのを美味しく食べるために、お酒を飲むという感じです。
 これは、家で飲むときも外で飲むときも、同じです。
 ですから、バーなどには、めったに行きません。
 レストラン系のお店が多いです。

 飲むものも、「この銘柄を」というこだわりはなく、
 日本酒は、甘口
 焼酎は、胡麻焼酎
 ウィスキーは、サントリーの角
 ブランデーは、VSOP
 発泡酒

 などを、そのときの気分で飲みます。

 私独特の飲み方をしていると思うのですが、発泡酒を飲むときに、大きめのグラスに氷を入れて、発泡酒と同量の水で薄めたのを飲みます。
 こうすれば、たくさん飲むことがありませんし、食事のためのアルコールというのには、この飲み方があっていると思っています。