acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

kenji日記

 
2007-04-19

転職

カテゴリー: 日記
今日先輩が退社の挨拶に来た。

今は違う部署だけど僕がこの部署に来て最初にいろいろなこと
を教えてくれて、面倒見てくれた先輩。

転職して介護の仕事をするそうです。

今介護業界は大変な人手不足らしい。

そんなことは重々承知で転職するそうです。

先輩いわく
「認知症の年寄りは何をやってあげても覚えとらんけぇ
 辛いんよ。でも、普通に戻っとるときににっこり笑って
 ”ありがとう”って言ってくれるんよ。
 それが嬉しゅうてのぉ。」


どんな仕事でもそうだと思うけど、辛いことの合間に嬉しいことが
起こるからやる気が続くんだと思う。

今の僕の仕事は辛いことばかり。
いいことなんて一つもない。
でも、やめる決断ができずにいる。

大きな決断をした先輩、さすがだと思った。
うらやましくも思った。

大変だと思うけどがんばって欲しい。