acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

kenji日記

 
2007-02-19

神との対話

カテゴリー: 日記
という本知ってますか?

今寝る前に少しずつ読んでいます。

信仰心はまったくないし、神様とか考えたこともなかったけど
本屋で目に留まって。

この本に書かれていることは本当かどうか僕にはわかりません。

でも、とてもわかりやすいし親しみやすいというかとっつきやすいというか

内容は、作者と神様が筆談で対話をしたことをまとめたものです。

神様は一人一人の人間といつも一緒にいる、地獄などない、罰を与えたりしない、人間とは、愛とは、宗教とは、セックスとは・・・・・

作者が疑問に思っていることに神様が答えています。

神様は宗教は間違っていると言っています。

僕自身信仰は持ってないし、神様を信じることもできない。

でも、もし心の底から、疑うことなく神様を信じることができたら今の自分がどう変わるのだろう
こういう人が増えると世界がどう変わるのだろう

この本は日々の苦しみを軽くしてくれるような気がする。

興味のある方は是非読んでみてください。

ただ、一度読んだだけでは理解できない内容が多い。