acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

kenji日記

 
2006-12-31

2006年が終わりますね

カテゴリー: 日記
皆さんにとって今年はどんな一年だったんでしょうか?
自分なりに一年を振り返っていろんなことを考えるのは、来年の抱負を考える上でも大事なことだと思います。

さて、私の一年は・・・・


悪いことはなかったけどいいこともなかった。
でも反省することはたくさんあった。
一番良くなかったと思うのは、自分の感情を抑えすぎてしまったこと。
仕事の面でも私生活の面でも。
もっと自分の考え、感情を表に出して周囲に考えを伝えなければならなかったと思う。

感情を出しすぎれば周囲との関係が悪くなるのではないか、誰かに迷惑がかかるのではないか、と思っていた。
でも本当は、自分が傷つくのが怖かったから、辛い思いをしたくなかったから。

本当は、自分の感情を抑えて我慢することが一番辛いことなんですよね、自分にとっては。
最近このことを強く思います。


ずっと自分を傷つけ続けてきたんですよね。

もっと自分を大切にしたい。



これが今年の反省と、今の気持ちです。

来年の抱負は明日考えます。

では皆さん、良いお年をお迎えください。