acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

おかじー日記

▼    | 1 |
2007-11-27

ん~ムズカシイな~

カテゴリー: 日記
メールは苦手

メールで意思を伝えるのはかなり難しくありませんか?

特に言葉尻やニュアンスは伝わらないですよね~


僕のはただ言葉を並べただけになってしまいます


逆に直筆の手紙の、少し堅苦しい文面の方が気持ちやニュアンスが伝わる事ってありませんか?


前の日記に書きましたように、人の気持ちを深読みしてしまう所がありまして、勝手にほんのチョット傷ついてみたり、そっけないな~と勝手に思ってしまいます。


気軽に…話したり喋るように書けるメールだからこそ、実際に喋る風にニュアンスや言葉尻が伝わってこないですし、伝えられないのでとってもとっても難しいですね。


やっぱり僕は敏感過ぎですか?


みなさんはどうやってメールで伝えたり、読み取っていらっしゃいますか?


男性からのメールはどんなメールがいいですか??

2007-11-27

敏感?エスパー?

カテゴリー: 日記
とっても敏感です

人の気持ち
仕草 動作
表情 話し方

人が何を考えているのか、どんな気持ちなのか分かってしまう自分がいます

動物の心も大体分かります
(少し大袈裟な表現かもしれませんが…)


初対面の方は難しいですけど…

(ご心配なく。エスパーではございません目)

自分が敏感で弱い分だけ、人に対しての行動や言動に気をつけています


でもそれが自己表現を弱くしてしまい、そっけなくクールに思われたりしてしまうみたいで…難しいニャ~泣き笑いネコ


比較的鈍感なお方は、言動や行動が荒っぽい所がおありのようですね。


それが悪い訳じゃありませんけどね汗々


でもとっても敏感な私には、その行動や言動が心に刺さって、とっ~ても痛いんです。


子供の頃はみんな敏感なはずなのに大人になると鈍感になってしまうみたいですね

僕は子供の頃のまま心は敏感です。

もっと鈍感力を身につけた方がいいのでしょうか?


でも世の中敏感な大人が少なすぎるように思います。


子供でも大人でも、心に病や傷を負った方や誰にも言えず、言い出せずに悩んで苦しんでいて、弱っている方に敏感な人が気が付いてあげられなければ一体世の中どうなってしまうのでしょう泣き笑いネコ

何か手を差しのべてあげなきゃね~


もっと優しい世の中がいいと思います。


みなさんはどう思われますか?
▼    | 1 |