acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

風天

風の吹くまま、気の向くまま

 
2012年09月08日

神社の秋祭り

カテゴリー: 日記
ほんの少し治ってきたかな?って気がする程度の風邪の状況。
相変わらず咳が止まらないし鼻はぐじゅぐじゅ。
喉の痛みはないが、違和感を感じ常に咳払いをしている。
こんな奴、近くにいたら鬱陶しく迷惑だろうなぁ、と自分自身でも思う。

それにしても人間の感覚って凄いね。
匂いがわからないと味覚も怪しくなってくる。
辛い、って感覚はすぐにわかるが、それ以外の味を殆ど感じない。
(もっとも「辛い」は味覚ではなく、痛覚だと聞いたこともあるが)
何を食べても味気ない。
例外はりんごや梨などの果物かな。
水分が多いのと、しゃきしゃきした食感がとてもさわやかでやさしくなごむ。
期せずして、こんなところで初秋を感じている。

この週末、近くの神社では秋祭りが行われているらしく、にぎやかな音が窓から入ってくる。
夏の残暑と一緒に風邪も静かに去っていって欲しい。