acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

▼    | 1 |
2007-05-13

終了報告:5/13(日)不動尻自然歩道ハイキング

○5月13日(日)不動尻自然歩道ハイキングコース(+七沢温泉+釜焼きピザ&地ビール)(神奈川県厚木市)終了報告

「ほのぼのハイキング会」としては珍しく、現地駅よりバスを利用してのイベントとなりました。
現地集合場所の本厚木駅は、たいへん開けており、ハイキングをこれから行なうというイメージがわきませんでしたが、バスに乗ること35分、それらしい雰囲気となってきました。

ハイキングコースは予定通り、舗装路から始まりましたが、途中から土道になりました。
木々も多くなり、雰囲気も良くなり、渓流沿いを歩く感じとなりました。
しかし、この辺は山ヒルが結構目に付いてしまいましたが、特に誰も山ヒルの被害にあうこともなかったようで、良かったと思います。
それにしても、谷太郎川は期待以上に綺麗で良かったです。

また、今回はきちんとした地図がなく、道中の案内看板等も整備されておらず、ところどころ道を見失うこともありましたが、みなさんのご協力により、無事に予定通りのコースをまわることができました。


ハイキング後は有志にて、七沢温泉で疲れを癒し、釜焼きピザ&地ビールを存分に堪能しました。

ピザは、いろいろな種類のピザを食べました。
久しぶりに食べましたがおいしかったです。

地ビールも、いろいろな種類の地ビールを飲みました。
ちょっと堪能しすぎたかもしれません(笑)。


(定員なし→参加者27名(男性15名・女性12名))


「ほのぼのハイキング会」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=honobonohata
管理人「はた」

※ゴミを捨てないは当たり前。
他人のゴミも拾って帰ろう!。
(来たときよりも綺麗にして帰ろう運動実施中!)

※PCの方は、クリック協力お願いします。

http://www.dff.jp/
(クリックで救える命がある・無料でできる募金サイト)
(HPトップ画面左上にもリンク中です)




写真はたいしたものではありませんが・・・

道なき道を突き進み、たどり着いた幻の滝です・・・なんて嘘ですが(汗)、
「こんなとこ行くのぉ?」ってな怪しげな道を10分程度進んだ末に見つけた「不動滝」です。
見つけた瞬間は、何気に嬉しかったりしました(笑)。
2007-05-07

終了報告:5/6(日)大多摩ウォーキングトレイル

終了報告:5/6(日)大多摩ウォーキングトレイル
○5月6日(日)渓谷美を楽しむ「大多摩ウォーキングトレイルを行く」終了報告

雨天予報の中、中止・短縮・内容変更も視野に入れ、心配しつつ現地に向かいました。
相談の結果、とりあえず実施ということで、状況を見ながら出発しましたが、実際には小雨程度で、そんなにたいした雨にもならず、予定通りのコースを完歩しました。
個人的には湿度が高かったせいか、なんだか暑く感じられ、ほとんど雨ガッパも着ることなく過ごしてしまいました。


ハイキングコースはさすが渓谷という感じで独特の雰囲気をかもし出していました。
また、当日の気象の関係で山の上のほうはガスっており、神秘的な感じさえする景色の中、渓谷美を見つつ、自然が多く残る新緑の中を進みました。
特に印象に残ったのは、鳩ノ巣渓谷の美しさとや白丸ダムの魚道でした。

そうそう、古里附のイヌグス(東京都指定天然記念物・東京でも屈指の巨樹)も見ることができました。
だいぶ弱っているように見受けられましたが頑張ってほしいものです。

最後は有志にて奥多摩温泉で疲れを癒しました。
混んでいることが多く、入場制限までかかるということで覚悟していきましたが、雨天予報&連休最終日ということで、すんなり入れ、ゆっくり温泉も楽しむことも出来ました。

(定員なし→参加者12名(男性8名・女性4名))





「ほのぼのハイキング会」に興味を持たれた方は、ホームページへ遊びに来てください。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=honobonohata
▼    | 1 |