acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ハルが来るといいな

不器用な気持ち

 
2010-09-06

ストップしちゃった。

カテゴリー: 日記
今年は体調も優れず、忙しく何もできなかった。

毎年、梅をダンボールで買い付け、梅干を漬けるのだが・・・・。

親も梅を漬けていたせいか、いつの間にやら身についた。

傷ついた梅は、梅シロップにして、炭酸で割ったり、アイスクリーム、カキ氷なんかにかける。

でも今年はできなかった。

毎朝、梅を一粒食べる習慣がある僕にとって、一大事です。

今日明日どうこうじゃないけど、三年後に食べる梅がないのです。

そう、今年漬けた梅は三年後にという風にローテーションが決まっているからなんです。(勝手に決めただけですけど・・・)

どうしようか、買わなきゃいけないんですけどね。

来年こそは、絶対に漬けよう。

だって止まってしまうのがいやなんです。。。。。

いつか、大切な人ができたら一緒に梅干を漬けたいな。。。。