acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

マミイ日記

 
Sunday, March 23, 2014 22:08:10

地車←読めます?

カテゴリー: 日記
過日。

かねてから行きたかった、岸和田へ!

なぜ岸和田?地車(だんじり)の季節でもないのに。

実は私は大阪の北のほうに産まれ育ったので、大阪の南の方はよく知らないのです。

で、勝手に『南の方の人達はガラが悪くて怖い人達』と勝手にイメージしてたんですが。

知人に、めちゃくちゃ温和で、声を荒げてる所や怒った所を見たことがない方がいまして。
器広いなぁ、優しいなぁ、こんな人になりたいなぁってかねてから尊敬してました。

その方の出身地を聞いたら、なんと岸和田!私、仰天!←めっちゃ失礼。


詳しく知らないのに決めつけてた私のバカ!と思い、かつ岸和田に興味が湧きに湧いたのでした。

行ってみたら、なかなか綺麗な城下町でした嬉しい顔

いたるところに地車の影がチラチラ見え隠れしてるのが面白かったです。