acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

海夢日記

 
2012-04-23

熱中時代

カテゴリー: 日記
CSで30数年前の番組熱中時代がしてる。
何となく観てた…。
懐かしい。

小学6年のころよく観てた…。

朝鮮の子供が日本の学校によく行ってたなぁとそのテレビ観ながら、回想してた…。

今更だけど朝鮮顔の俺が日本人といっしょに日本の学校に通い日本の教育を受けてきた…。よく受けてきたなぁ。

ただこの道しかこの選択しかなかったのは事実。

俺が朝鮮人だと分からなければ、何もなかったけど…。朝鮮人と知って、韓国に留学してからは地獄だった。

何が地獄なのか?

話せば長くなる。

日本の教育を受けて日本人との学校は朝鮮人としては通用しない。通用しなくてもいいじゃないか。
やっぱりそうじゃなく在日が日本人学校に通ったものは全てとは言わないが、心の落ち着く所がなかった…。

一層のこと朝鮮学校なら寂しい想いもしなかったのでは?
と思った時もある…。

話しは戻って、主人公の水谷豊似の先生…が担任の先生だったなぁ。

ただこの担任は朝鮮人の俺がいるのに、日本人は日本人はと言うのが口癖だった。

過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。