acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

とおる日記

   | 1 |
2009-04-23

久しぶりの更新

カテゴリー: 日記
明日が終われば、花のGW。今回も京都に帰って、ゆっくり好きな勉強と、友達との小旅行と、軽い一人旅でもしようかな。読みたい本も溜まってるし。お寺めぐりもしたいし。海に行って、市場巡りとかも良いな。宇治にお茶でも飲みに行くのも乙。キャンプ行ってバーベキューとかにも良い季節だし、色々悩ましい。

将来は京都に住みたいな。鴨川沿いに小さな家を買って、毎日朝と夕暮れに散歩して、夏は祭りの明かりに酔いながら、出店を巡る。きっと楽しいよね、そんな生活。海も山も川もあるから、アウトドアレジャーには事欠かないし、歴史も文化もある町だから、一生楽しめる。

今から帰るのが待ち遠しい。僕の愛する町。
2009-04-25

子供

カテゴリー: 日記
昨日屋根明けてドライブしてたら隣の車に乗ってた子供が笑いながら僕に手を振ってて、とても可愛らしかった。男の子が一人と女の子が一人。面白いから屋根を明けたり閉めたりしてみたら、子供が驚いた顔してて、それがまた可愛くて。

子供って可愛い。もう自分もこんな年齢になったんだなってしみじみ思う。昔から子供好きだったっけ、そういえば。自分が成し遂げなきゃいけない事って、もしかしたらもう大部分達成できているのかもしれない。ずっと目標だったグローバルな仕事に就くこと。このままこの会社で頑張れば、その願いも叶う。

だからそうやって自分の目標を見つめながら、新しい小さな命を育てていけたら。最近はそう思う。もう自分だけの望みをかなえることに生きがいを見出せないから。これからは誰かと幸せになること。そして誰かを幸せにすること。そんなことに命を捧げたいって思う。

そのために今何ができるか。誰かを幸せにするためには何をしなくちゃいけないか。そんなことをゆっくり考えていたい。心地よい雨の日に。
   | 1 |