acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

きぃちゃんの独り言

日常的な事や、思いついた事を書いています。

 
2021-10-05

クラシック…

カテゴリー: 日記('-^*)/
小学生の時からピアノを習っていた事もあり、音楽は大好きです😗


最近は「クラシック」を毎日聴いてます。
「クラシック」て聞くと、ヨーロッパの貴婦人や貴族の音楽鑑賞のイメージがあるんですけど、感動する曲が多いんです😙


「ベートーベン」「モーツァルト」「バッハ」は知らない人は居ないんじゃないかなあ〜!


「モーツァルト」の「トルコ行進曲」は有名です。
ピアノ練習曲用も有るので、きぃちゃんもピアノのレッスンの時は良く弾いていました🤗
「ベートーベン」も弾きましたが、難しい曲が多かったです🤔


「ベートーベン」の誰でも一度は聴いた事のある曲では、「運命」「田園」「エリーゼのために」「月光」などが有ります。


「夜想曲第2番変ホ長調」も、とても有名な曲の1つです。
「ショパン」の「ノクターン」と言えば一般的にこの曲を指すことが多いです。
エチュード「別れの曲」も有名な曲で、優しさ、力強さ、激しさが凄く伝わって来ます。
この「ショパン」の中でも「幻想即興曲」はめっ〜〜ちゃ難しいです🤨


他にも沢山の作曲家は居ますが、その中でも大好きな曲は…

「パッヘルベル」の「カノンニ長調」

「バッハ」の第3番ニ長調「G線上のアリア」です。

最高です🥰
心が癒やされます🥰


それから…
「バッハ」の「小フーガト短調」と「トッカータとフーガニ短調」はパイプオルガンで演奏すると、これもメチャクチャ最高です🤗
教会から流れて来たら心が洗われるでしょう🤗

この2つの曲を聴くと「イエス・キリスト」を思い出すし、小学生の頃、教会に通っていた事も思い出します。



そして…
「クラシック」を聴きながら寝るのが1日のルーティーンに成りつつあります😀



皆さんの癒やされる曲は何でしょうか。





by ナナ💕