acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ぴーす日記

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
2016-11-28

インド滞在記【VOL8】

カテゴリー: 日記
インドに出張して1年5ヶ月。

2回目の冬を迎えようとしてます。

今現在も冬に入ってるようですが、気温的には日本の秋口の感じです。

ただし、周りのインド人は異常なくらいの厚着をしてます。

やはり体質が違うようで。


そーいえば、最近インドの高額紙幣が新札に変更され、旧札は年内一杯で交換しないとただの紙屑に。

インドの首相が発表してから4時間後に旧札の効力を失うというサプライズ。

銀行は大混乱してます。海外の旅行者&出張者も大混乱。

自分も手持ちの旧札を替えないと。って考えてる今日この頃でした。

2015-11-29

海外滞在記(VOL.7)

カテゴリー: 日記
こんばんは。

今日は一ヶ月振りに近くの街に出かけてきました。

主目的は布団の購入と日常品&消耗品の購入です。

決めていたものを購入していたのですが、やはり関係のない

物まで購入。

出費は約10000㍓(日本円で約20000エン)

買いすぎた感はありますが、スッキリしたような。

ストレス発散になったかも。

でも、行き来の道路事情が悪いのが難点。

必要なものをすべて購入できたので、来月の休みは引きこもりかな。。。



2015-11-11

海外滞在記(VOL.6)

カテゴリー: 日記
ただ今、インド時間の12時20分。

今日はインドの祝日(ディワリー)の為、日本人の自分たちも休みです。

ディワリーはインドで一番重要?な祝日のようで、昨日もインド人との挨拶がハッピーディワリー

でした。日本で言う正月のような扱いだと思われます。

今も花火が打ち上げられてますし。

こんなことを書いていると、正月日本に帰国できるか心配になってます。

やはり正月は日本で過ごしたいものですね。

大晦日インドで紅白歌合戦を鑑賞すうも寂しいだろうなぁ。
(こちらで唯一映るの日本のテレビはNHKなので)

カウントダウン・初詣したいなぁ。日本で。



2015-10-20

海外滞在記(VOL.5)

カテゴリー: 日記
インドに来て早4カ月が経とうとしてます。

今回は出張先の北インドから南インドへ出張してきました。

インドを縦断する感じで移動しましたが、行きに2日帰りに2日も掛かりました。

飛行機で四時間、車で七時間(片道)インドって、改めて広いですよね。

移動中は写真にあるようにガンジス川の沐浴を見つつ(観光を兼ねちゃってますが)でした。

500ルピーを支払い船にも乗りましたが、今ひとつ感動はありませんでしたが、インド人はガンジス川に浸かって清めることが日常になっているようです。

日本人が入ると得体の知れない病気に掛かる恐れがあると言われていましたので、今回は沐浴は遠慮しました。

沐浴出来たら人生観変わるかも知れません。

というか、人生観変えたし。。。と思う今日この頃でございます。



2015-09-20

海外滞在記(VOL.4)

カテゴリー: 日記
こちらに来て3ヶ月が経とうとしています。

こちらは宗教上のイベントを大事にしており、イベントの度に休みになります。

先々日もお祭りがあり、半日が潰れてしまいました。

仕事の進捗も思うようにいかず困り果ててます。

日本ではここまで宗教のイベントが無かったような。

というか、ほぼ無宗教状態なので関わってないだけかもしれませんが。

来月になったらガンディーの生誕祭があるので、またまた平日に休みがありそうです。

でも、日本人の自分たちは普通に仕事なのですが。

郷に入っては郷に従えですね。





2015-08-30

海外滞在記(VOL.3)

カテゴリー: 日記
本日は日曜日ってことで、近くの街(車で1時間45分)にお出かけしてきました。

毎週のようには外出できないので、必要なものを大人買い。

とは言いつつ、唯一美味しいと感じられるお菓子″クッキー”を爆買してみました。

インドのお菓子って、塩系はカレー風味が多いため少々飽きてしまい。

ショッピングが終わると近くのホテルでランチタイム(インドのランチは13時~です)。

それにしても、インドのカレーは美味しいです。辛いこともなく食が進みました。

普段3食食堂のご飯なので、月に一回くらいは美味しい料理を食べたいものです。

ランチでお腹を満たした後、一回も訪れたことのない最寄駅に行ってみました。

結構綺麗に整備されていますが、構内のコンクリート床上で爆睡している人が多数。

インドに慣れてきたせいか、あまり驚くこともなく散策してみました。

驚いたことに改札がないため、ホームに降りて電車を観察。

世界の車窓からを実体験しつつ帰ってきました。



2015-08-23

海外滞在記(VOL.2)

カテゴリー: 日記
インドに来て二ヶ月が経とうとしています。

毎日インド人とすれ違い気味の会話を交わしつつ頑張っています。

本日は日曜で休みでしたが、街に出る気にもなれず宿舎でゴロゴロ。。。

ネット環境が劣悪なので、YouTubeを観る事が出来ないので、日本のニュースを見て過ごしてました。

それにしても、堀北真希結婚したようですね~、上地雄輔結婚したようですね~、ザキヤマ結婚したようですね~。。。

ハッピーな話題が盛り沢山でちょっぴりブルーに。


ここで何してんだろ。

インド人の為に電気を作ってる~~。大義名分がないとやってられませぬ



2015-08-16

海外滞在記(VOL.1)

カテゴリー: 日記
インドに来て一ヶ月と少々の月日が流れました。

こちらでの生活・仕事はカルチャーショックを感じる日々がかなり続きました。

今では馴れたというか鈍くなったのかな??

少々のことでは驚かなくなりました。
(国道に牛が多数歩いており、頻繁に牛渋滞が発生している)
(バイクはほぼノーヘル、警察官らしきライダーもノーヘル)等

一時帰国が待ち遠しい日々を過ごしてます。



2015-06-17

出張(;^ω^)

カテゴリー: 日記
一年弱の海外出張が決定。

それも東南アジア。。。

不安しかない。。。

先行して行ってる先輩からは、周りは何もないとのことで。

お金を貯めるのを趣味にするしかないかな。



2015-03-29

やっと春めいてきました

カテゴリー: 日記
昨日・今日と暖かくなりました。

都内は桜満開は3月31日(火)みたいですね。

今年は仕事が忙しく花見出来ない可能性が高く残念。

花見の時しか自然の花・植物をマジマジと見つめることって中々ありませんよね。

休みだった今日も新宿で洋服を買ってカフェでまったりしてましたし。

たまには公園でまったりしたいかも。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |