acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2015-07-30

今年は快適!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

暑いですね泣き笑い顔

毎年この時期、オフィスの気温が上昇し暑かったのですが、昨年の夏から年末にかけパソコンを小さいものに変え、熱を発しないようにしたところ、今年は暑くありません!
外からオフィスに戻って、「涼しい!」と感じられます。
3年ぶりくらいでしょうか・・・。
かなり快適になりました拍手

暑いと、ぼーっとしてしまって仕事もはかどりませんしね。
もっと早くやっておけばよかったです。
2015-07-24

出会いの場所

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

毎日暑い日が続きますね。
食欲がなくなってきました涙ぽろり顔

先日、婚活関係のコラムで20~59歳の既婚男女2,209人を対象にした
「幼馴染み婚・同級生婚」に関する調査結果が発表されていました。

その中で興味深いのが、
40代では「職場で知り合った」人が35.8%
20代では18.7%に減少していること。

20代の人は「高校・大学で知り合った」が21.7%で一番多くなっていました。

年代が若くなるにつれ、学生時代に知り合った方と結婚した方が多かったという結果でした。

また、ネットの出会いも
20代で9.8%
30代で7.9%
40代で6.0%

と増えてきているな、という感想です。

社会人になると、職場ぐらいしか出会いの場所はないですよね。
それでもお相手はなかなか見つけられませんが...。
会社の往復だけで、毎日が過ぎていく感じです。

積極的に外の活動に参加するか、弊社のようなインターネットの出会いを
出会いのツールとしてご活用ください。

参照サイト
http://www.kon-katsu-news.com/news_cWBy1G5qgY_651.html

2015-07-16

相手へのギフト

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

昨日は暑かったですね。
日焼け止めを塗るのを忘れ、日蔭を探して歩いていました。

先日、結婚アドバイザーの方のお話の中で、今まで成婚した方の多くの特色として

素直な方
こうでなくてはいけない、などの決めつけがない方
相手に完璧を求めない方

こんな方が成婚しているとのお話でした。
自分も完璧でないので、まあこんなものかな~というぐらいだといいみたいですよね。

また、相手に求めるのでなくて、自分だったら相手に何をあげられるか
というものがあるといいですよねって言っていました。

「相手に何をあげられるか」

う~ん。自分は何だろうと考えてしまいました汗々

相手へのギフトを探してみてはいかがでしょうか。

2015-07-08

テレビ

カテゴリー: 雑談
こんにちは

雨が多いですね涙ぽろり顔
洗濯物が乾きません。憂鬱です。

今日のネットのニュースで「20歳代はテレビをほとんど、まったく見ない人が16%」との記事がありました。
出典元
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/070702259/

全体的にテレビを見る時間が減少しているようです。
私も、テレビを見なくなりました。
朝、準備をしながら時計がわりにテレビをつけて、夜は帰ってからニュースを少し見て、気に入ったドラマがあると週1本見るかみないか、という感じです。

じゃあ、今までテレビをみていた時間はどこに?
スマホで友達のブログ読んだり、疲れて寝落ちしていたりうっしっし顔

皆さんはどうですか?
2015-07-02

なでしこ おめでとう!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

まだ試合を見てないのですが、結果だけ。

女子サッカー
サッカーワールドカップ準決勝、イングランド戦で2−1で勝利ですトロフィー
なでしこ、きめる時にきめますね。
頼りになります。とっても素敵!

夜のスポーツニュースを見るのが楽しみです!
▼    | 1 |