| ログイン | よくある質問 | お問合せ | What's New | 会社概要 |
トップ > オンラインで恋しよう! > 第2回「女性だって出会いを求めている」

オンラインで恋しよう!

第2回
「女性だって出会いを求めている」


女性だって出会いを求めている 「たくさんメールを出しているんですけど、全然返事をもらえないんです」
「何度かメール交換はするんですけど、会うまで続かなくて…」
オンラインのサイトを利用している男性と話をすると、そんな声をよく聞きます。
このコラムを読んでいる人の中にも、「大きな声ではいえないけど、僕もそうなんです」という人が、多いのではないでしょうか。
中には、「本当に女性も出会いを求めているの? いい感じでメール交換していたのに、突然返事をくれなくなったりするから、かえって女性不信になっちゃうよ」という人もいるかもしれませんね。

はっきり言います。女性だって、出会いを求めています。彼女たちはドキドキしながらオンラインのサイトに登録し、どんな男性が自分のプロフィールに目を留めてメールをくれるのか、ワクワクして待っています。
ただし、彼女たちはただ待っているわけではありません。期待と同時に、「変な人からメールが来たらどうしよう」と神経をとがらせ、「マジメで信頼できそうな相手としかメール交換はしない」と、心に決めているのです。

真剣な女性ほど、怪しいメールは無視するし、メール交換の途中でも「あれ?」ということがあれば、迷わず連絡を断ちます。男性からすれば、「そんなの冷たいよ」と思うかもしれません。でも、小さなリスクも避けたいのが女性です。
男性が思っている以上に、女性は男性のメールを1通1通チェックし、返事をしていい相手かどうかを、冷静に考えています。あなたが、誰にでも交際を匂わす“怪しい女性”ではなく、誠実な女性と出会いたいと思っているなら、彼女たちを安心させるメールを出さなければいけません。

女性だって出会いを求めている では、どんなメールなら女性に安心感を与えることができるのでしょう? それについては次号以降で紹介するとして、ここではメールを出す際の注意点を少しお話ししましょう。 まず、あなたが真剣に交際相手を探しているなら、それにふさわしいサイトを選びましょう。若い女性のセクシーショットだらけのサイトに、マジメな女性が登録している可能性はまずありません。あなたにやましいところがないなら、積極的に、“怪しい男性”を削除しているサイトを選びましょう。女性の安全を重視したサイトほど、誠実な女性が多く登録しています。

次に大切なのが、どんな相手にメールを出すか、ということです。あなたはきっと、たった1人の運命の相手を探してオンラインのサイトに登録したはずです。それなのに、いざとなると、自分より10才も年の離れたモデルのような美人ばかりにメールを出したくなるのはなぜでしょう? あなたが出会いたいのは、本当にその女性ですか?

ほとんどのサイトでは、男性の利用者数が女性の数を大きく上回っています。人気のある女性は1日に100通以上のメールを受け取るため、そんな女性から返事をもらえる可能性はほとんどありません。
年齢や写真に惑わされてはいけません。出身地や趣味など、共通点のある相手はいませんか? 派手さはないけど、なんとなく気になるメッセージはありませんか?  短いメッセージの中にも、その人の人柄は現れるものです。まずは、あなたと縁のありそうな女性を何名か、ピックアップしてみましょう。

メールを出す相手が決まったら、思い切ってアプローチを開始しましょう。
オンラインのサイトに登録している女性のほとんどが、「自分からはあまりメールを出さない」「メールをくれた男性の中から、『いいな』と思った人に返事を書く」と言っています。
あなたも、迷っていないで早速行動に移りましょう。「こんにちは」から始まる1通のメールが、あなたの運命の恋を、連れてくるかもしれないのです。

※次号からは、女性を引き付けるメールの書き方をご紹介します。
お楽しみに!




ライター紹介
大安ケイコ
1968年生まれ
旅行業、外資系企業を経てフリーランスライターに。 数々のイタイ恋愛経験を積み重ねた結果、どうしたら幸せな結婚が 出来るかを独自で研究し、「出会いのバイブル」を出版。 現在は、夫と娘の三人で楽しく暮らす日々。

HP『大安吉日のハッピーマリッジ予備校』
http://www.2525kekkon.com/
HP『大安ケイコのハッピーマリッジ』
http://plaza.rakuten.co.jp/taiankeiko
吉日ヒロコ
1973年生まれ
農業専門誌記者を経てフリーランスライターに。 結婚相談所、お見合い、カップリングパーティー、 婚活サイトなど、様々な出会い産業を取材。 坐右の銘は「愛し愛されて生きるのさ」by小沢健二。


HP『大安吉日のハッピーマリッジ予備校』
http://www.2525kekkon.com/
HP『吉日ヒロコの出会い道場』
http://plaza.rakuten.co.jp/kitijituhiroko/





マイウエディング ~ 和装 前撮り フォトウエディング (東京/関西)

新規無料会員登録
新規無料会員登録
会員メニュー
ログイン名:

パスワード:

パスワード回復
退会する
スタッフブログ
モバイルサイト 携帯からも無料でご利用いただけます

acchan.comご意見箱

【 ブックマークに登録 】
Yahoo!ブックマークに登録  はてなブックマークに追加 
社長日記


よくある質問お問合せ会社概要利用規約特定商品取引法プライバシーポリシーサイトマップリンク広告主募集中出会える5サイト
SSLで保護されています 当サイトは、高水準のCOMODO社のSSL証明を使い、
お客様の情報はSSLにより保護されています。
第三者に情報が漏洩することはございません。
インターネット異性紹介事業届
受理番号 30090318000
電気通信事業届
A-22-11142
Copyright (c) 1996-2017 ACHN Inc. All rights reserved, since 1996/5/3