| ログイン | よくある質問 | お問合せ | What's New | 会社概要 |
トップ > 真剣!メール恋愛塾 > 第2回「優良サイトにしか優良な出会いはない」

真剣!メール恋愛塾 第2回「優良サイトにしか優良な出会いはない」

第2回
「優良サイトにしか優良な出会いはない」


優良サイトにしか優良な出会いはない インターネットサイトには悪質なものも多く存在します。不正な料金を請求する、サクラの女性を使う、個人情報の悪用など、被害の実態は様々。気をつけないと出会いはおろか、あなたの預金をスッカラカンにしてしまう可能性だってありえます。
でも、オンラインでの出会いが絶対に危険かというと、そんなことはありません。
実際、マジメなサイトで知り合って結婚したというカップルはたくさん存在します。
サイト選びさえ間違わなければ、あなたの求める“本気の出会い”を見つけることは可能なのです。あなたが求めているのは、ただの遊び相手でしょうか。それとも、心を通わせ真の姿を理解しあう運命のパートナーでしょうか。あなたが真のパートナー探しの旅に出る決意があるのなら、以下のようなサイトに登録するのは控えましょう。

【要注意サイトの特徴】
1)携帯電話やパソコンのアドレスを勝手に調べて、メールを送りつけてくるサイト
→メールのタイトルに「今、メールした?」とか「今日会える?」などと書いてあるとつい返信したくなりますが、このメールに返信するとアヤシイサイトに自動的に登録されてしまう可能性があります。見知らぬ相手からのメールには注意しましょう。

2)多大な宣伝費を使っているサイト
→特に男性誌にばかり広告を出しているところは要注意。その莫大な宣伝費のツケを払うのはアナタかもしれません。優良サイトは宣伝よりも口コミ等で広がるものです。

3)ポイント制のサイト
→お金を払う場合は、明朗会計のサイトに限定すること!
あとから高額の請求書が届き、涙を飲んでいる男性は少なくありません。

4)トップページにHな写真を使っているサイトや下品な書き込みがあるサイト
→こんなサイトにまともな女性は寄りつきませんが、この手のサイトは女性からの返信率が高いのが特徴。その原因はメールの相手がサクラだからかも…。

5)運営組織などを明記していないサイト
→優良サイトは経営母体がしっかりと明記してあるものです。どこの誰が運営しているかを公にしていないサイトは、ある日突然消滅…、なんてこともありえます。

ここまで読んでみて、「もしかして…」とショックを受けたアナタ。「でも、オレの考え過ぎかもしれないし…」なんて未練は断ち切って、今すぐにアヤシイサイトからの登録を抹消しましょう。その上で、今度こそ本物の出会いが期待できる優良サイトを探してみてください。優良サイトの特徴は、以下のようなものがあげられます。

優良サイトにしか優良な出会いはない 【優良サイトの特徴】
1)女性が利用しやすい清潔で爽やかなデザイン
2)完全無料、月額一定料金など、明朗会計
3)運営組織がはっきりしている
4)セクシー写真や下品な書き込みがない
5)宣伝よりも口コミや紹介で広がっていく
6)実際に「結婚しました」という体験談が多く掲載されている

優良サイトの女性会員は慎重なタイプが多いため、メールの返信率はアヤシイサイトに比べるとガクンと落ちるかもしれません。しかし、本当に価値あるものは簡単に手に入らないのが世の中のセオリーです。
サイト選びさえ間違わなければ、あとはあなたのガンバリ次第。ステキな出会いを手に入れるまで、チャレンジ精神を胸に活動を続けてくださいね。
※次回以降のコラムでは、メール恋愛で成功率を上げるためのポイントを紹介していきます。


井戸端会議
A子 「実は私、アヤシイサイトでサクラのバイトをしていたことがあるの。男性から来たメールに気のある素振りで返信してデートの約束もするんだけど、当日に『カゼひいちゃって』とか『残業で』とか言ってドタキャンするの。そうやってメールを長引かせて、男性にポイントを使わせないといけないのがサクラの使命なんだよね」
B子 「本当に? やっぱりそういうサイトって存在するのね」
A子 「そのサイト、トップページはセクシー写真だし、掲示板にはHな書き込みが一杯。そんなサイトにまともな女の子が集まるはずないのに、男の人にはわからないのかなあ?」
B子 「その点、女性はサイトを選ぶとき慎重よね。私が選ぶ基準はやっぱり口コミ。あとは歴史があって、マスコミに紹介された実績が多いところも信頼できると思う。そう考えると、安心して使えるサイトって本当に少ないよね」
A子 「そうそう。元サクラの私が言うのもなんだけど、信頼できるサイトを選ぶのが、オンラインで真面目な出会いを見つけるための一番のポイントよね(笑)」




ライター紹介
大安ケイコ
1968年生まれ
旅行業、外資系企業を経てフリーランスライターに。 数々のイタイ恋愛経験を積み重ねた結果、どうしたら幸せな結婚が 出来るかを独自で研究し、「出会いのバイブル」を出版。 現在は、夫と娘の三人で楽しく暮らす日々。

HP『大安吉日のハッピーマリッジ予備校』
http://www.2525kekkon.com/
HP『大安ケイコのハッピーマリッジ』
http://plaza.rakuten.co.jp/taiankeiko
吉日ヒロコ
1973年生まれ
農業専門誌記者を経てフリーランスライターに。 結婚相談所、お見合い、カップリングパーティー、 婚活サイトなど、様々な出会い産業を取材。 坐右の銘は「愛し愛されて生きるのさ」by小沢健二。


HP『大安吉日のハッピーマリッジ予備校』
http://www.2525kekkon.com/
HP『吉日ヒロコの出会い道場』
http://plaza.rakuten.co.jp/kitijituhiroko/





マイウエディング ~ 10万円までで叶える結婚式

新規無料会員登録
新規無料会員登録
会員メニュー
ログイン名:

パスワード:

パスワード回復
退会する
スタッフブログ
モバイルサイト 携帯からも無料でご利用いただけます

acchan.comご意見箱

【 ブックマークに登録 】
Yahoo!ブックマークに登録  はてなブックマークに追加 
社長日記


よくある質問お問合せ会社概要利用規約特定商品取引法プライバシーポリシーサイトマップリンク広告主募集中出会える5サイト
SSLで保護されています 当サイトは、高水準のCOMODO社のSSL証明を使い、
お客様の情報はSSLにより保護されています。
第三者に情報が漏洩することはございません。
インターネット異性紹介事業届
受理番号 30090318000
電気通信事業届
A-22-11142
Copyright (c) 1996-2017 ACHN Inc. All rights reserved, since 1996/5/3