| ログイン | よくある質問 | お問合せ | What's New | 会社概要 |
トップ > 真剣!メール恋愛塾 > 第1回「あなたのメール恋愛がうまくいかない理由」

真剣!メール恋愛塾 第1回「あなたのメール恋愛がうまくいかない理由」

第1回
「あなたのメール恋愛がうまくいかない理由」


突然ですが、あなたの出会い活動は順調ですか?
何人にメールを出しても返事がもらえない。もらえたとしても、会う前に連絡が途絶えてしまう。デートまでこぎつけたとしても、恋愛関係にまで発展しない…。 思い通りに進まない状況に、「オレの何がいけないんだ!」と思っている人は多いのではないでしょうか?

あなたがもし、「自分なりに努力しているのに、成果が出ない」と頭を悩ましているのなら、一度立ち止まって、自分のオンライン出会い活動について振り返ってみましょう。
サイトの選択、写真の選び方、プロフィールの書き方、女性へのアプローチ法、メールの内容やタイミング、デートへの誘い方や女性への接し方…。
あなたは気付いていないかもしれませんが、これまでのあなたの行動には、女性に違和感を持たせる“何か”があったのかもしれません。

真剣な出会いを求める女性ほど、慎重です。彼女たちは、「この人はちょっと危ないかも…」と思えば、迷うことなく関係を断ち切ります。男性が、「なんでそんなことを気にするの?」、「こっちは全然そんなつもりじゃなかったのに!」と思うようなささいなことにも、警戒心を募らせ、不快感を持つのが女性なのです。オンナゴコロは複雑です。あなたが本気で真剣な恋愛・結婚につながる出会いを求めるなら、女性に安心してもらうために工夫を凝らしましょう。

フラれてばかりいる男性には信じられないかもしれませんが、女性だって真剣に、出会いを求めています。
「勇気を出してインターネットサイトに登録したのに、うまくいかなくて…」
「メール交換を続けている男性がいるんですが、実際に会うかどうか迷っています」
「オンラインでマジメな男性と出会うには、どうしたらいいんですか?」
私たちの元には、そんな女性たちの声が、続々と寄せられています。

あなたがどんなに誠実で、自分の中身に自信を持っていても、それが相手に伝わらなければ意味がありません。せっかく勇気を出してスタートしたオンラインでの出会い活動。どうせなら、幸せな恋愛や結婚へのきっかけにしたいものです。
この連載は、女性の立場から見た「こんなメールに返事をしたい」、「こんなメールを書く人はイヤ!」という視点を紹介しながら、出会いを求める男性陣を応援するものです。
このコラムがきっかけで、恋愛上手な男性が増え、幸せなカップルがたくさん誕生することを願っています。
次回からは、具体的なメール恋愛のコツを紹介していきます。お楽しみに!


井戸端会議
あなたのメール恋愛がうまくいかない理由 A子 「友だちがサイトで知り合った人と結婚したから、私も登録してみたの。でも、どんな人がいるかわからないから、どうしても慎重になるわね」
B子 「私も、ちょっとでもアレ?って思った人には返事を出さない。そうすると、ほとんどの男性がアウトになっちゃうんだけど(笑)」
A子 「会ってみればいい人なのかもしれないけど、それじゃリスクが高すぎるものね」
B子 「そうなのよ。情熱的なのはわかるけど、怖いっていう人もいるしね。そんな人たちにはもっとオンナゴコロを勉強してもらいたいな。私たちも出会いを求めているんだから」
A子 「そうよね。私も絶対、サイトで結婚相手を見つけるたいって思ってるんだ!」
B子 「一緒にがんばろうね」




ライター紹介
大安ケイコ
1968年生まれ
旅行業、外資系企業を経てフリーランスライターに。 数々のイタイ恋愛経験を積み重ねた結果、どうしたら幸せな結婚が 出来るかを独自で研究し、「出会いのバイブル」を出版。 現在は、夫と娘の三人で楽しく暮らす日々。

HP『大安吉日のハッピーマリッジ予備校』
http://www.2525kekkon.com/
HP『大安ケイコのハッピーマリッジ』
http://plaza.rakuten.co.jp/taiankeiko
吉日ヒロコ
1973年生まれ
農業専門誌記者を経てフリーランスライターに。 結婚相談所、お見合い、カップリングパーティー、 婚活サイトなど、様々な出会い産業を取材。 坐右の銘は「愛し愛されて生きるのさ」by小沢健二。


HP『大安吉日のハッピーマリッジ予備校』
http://www.2525kekkon.com/
HP『吉日ヒロコの出会い道場』
http://plaza.rakuten.co.jp/kitijituhiroko/




新規無料会員登録
新規無料会員登録
会員メニュー
ログイン名:

パスワード:

パスワード回復
退会する
スタッフブログ
モバイルサイト 携帯からも無料でご利用いただけます

acchan.comご意見箱

社長日記


よくある質問お問合せ会社概要利用規約特定商品取引法プライバシーポリシーサイトマップリンク広告主募集中
SSLで保護されています 当サイトは、高水準のCOMODO社のSSL証明を使い、
お客様の情報はSSLにより保護されています。
第三者に情報が漏洩することはございません。
インターネット異性紹介事業届
受理番号 30090318000
電気通信事業届
A-22-11142
Copyright (c) 1996-2024 ACHN Inc. All rights reserved, since 1996/5/3