acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゴッシー日記

ひまつぶしにこの日記を書いています。

▼    | 1 |
2008-11-30

待降節(アドベント)

カテゴリー: 日記
教会では教会暦でいう待降節(アドベント)を迎え、4本のロウソクのうち、1本に火が灯されました。礼拝では、イエス様が子ロバに乗って、エルサレムに入場する場面の聖書のお話を聴きました。世の中の人が、教会で本当のクリスマスの意味を知ったらいいなと思いました。
2008-11-28

アップルティー

カテゴリー: 日記
最近、僕はコーヒーを切らしてしまったたことをきっかけに、アップルティーやココアを飲んでいます。コーヒーを飲んでいた時よりも、頭のはたらきや、身体の調子がよい感じがします。朝は、香りがよく、胃にもやさしい紅茶がいいのかもしれません。.....と感じている今日この頃です。
2008-11-24

今年は、林檎が安くて美味しい!

カテゴリー: 日記
今年は、台風の日本列島上陸もなく、林檎の生育が良かったので、農家の人にはちょっと悪いけれども、市場に林檎が安く売られています。味や香りがとてもよく、僕はいくつでも食べてしまいます。自然の甘さがいっぱい。も~う。しあわせ~。OKサイン嬉しい顔
2008-11-22

冬がやってきた!

カテゴリー: 日記
何となくわくわくする季節がやってきたね!

楽しい気分になります。



(写真=新曲「ハートオブウインター」を歌う山崎まさよしとイルミネーション)
2008-11-18

寒くなるよ~!

カテゴリー: 日記

天気予報によると、明日から寒気がやってくるらしい。「寒さ対策」をしっかりしなきゃね!風邪をひいても損になるだけだからね。
2008-11-13

ちょっと一服!

カテゴリー: 日記
僕は、自宅に居る時も、職場に居る時も、よくコーヒーを飲みます。最近よく飲んでいるのが、UCCの「-職人の珈琲-有機栽培(フルーティーな味わい)」というレギュラーコーヒーです。香りがよく、ブラックで飲んでも苦味はほとんどなく、とてもフルーティーで美味しいコーヒーです。あまりに美味しいので、ついつい飲みすぎてしまいます。
2008-11-09

泣いても笑っても最終戦

カテゴリー: 日記
あたたかいファンのためにも、原さん、渡辺さん、いい試合たのみまっせ!
2008-11-07

フィットネス

カテゴリー: 日記
仕事帰りにフィットネスをやっています。

一生懸命やったおかげで、1年6ヶ月で10キロ痩せました。

運動をやるととても爽快です。

もっとがんばろうかな!
2008-11-01

11月ですね!家庭経済は?

カテゴリー: 日記
(写真→ハンバーガーーとコーンスープ)

政府の政策の影響か?ガソリン代がここ何日かで、急に値下がりしました。

セルフガソリンスタンドで、1リットル139円といったところ。

それと同時に、灯油代も値下がりしました。

安い所で、1リットル95円といったところ。

これから、冬にかけて我が家では灯油をよく使用するので、実にありがたいなと思いました。

家庭経済がもっとあったかくならないかな!

▼    | 1 |