acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

旅人日記

 
2007-07-16

お仕事

カテゴリー: 日記
ひさしぶりの日記です。

世の中、いよいよ選挙戦ですね。
仕事柄、無関係ではいられないことも多いのですが、
今回は見事に担当になってしまい、
ここ一ヶ月はまりっぱなしです。
大好きなイタリア料理も、焼き鳥も、カクテルも
気持ちにも時間にも余裕なくお預け。
みなさんは、選挙というと、どういうイメージですか?
どうせ一票いれても、影響ないし、とか思っていませんか?
これが実はおおありなんですよ。
とある選挙ではわずか一桁票で当落がきまったり。
また、ふだんえらそうにしている議員さんも、落ちてしまえば
ただの人。悲喜こもごもを超えた、戦争という言葉がふさわしい
戦いの場でもあります。
地元の某さんは、選挙を通じて政治家になっていくと
いっていましたが、これは名言だと思います。

日曜が忙しいときも、今は期日前投票もありますし、
ぜひ一票をむだにせず、投じてくださいね。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。